※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんと喧嘩した時、仲直りしますか?それとも、自然にいつも通りにし…

旦那さんと喧嘩した時、仲直りしますか?
それとも、自然にいつも通りにしますか?
仲直りする場合、どのようにしてますか?

うちは、どちらも頑固なので、よく言い合いになったり喧嘩したりします😭💦
旦那も私も自分が悪くないと思ったら謝らないタイプ(謝ったら自分に非があると認めてるみたいになるから) なので、夜 子供が寝てからデッドヒートした言い合いの時は、基本的にいつもお互い、もう良い!(話が通じない!)で終わり、その日はほぼ口を聞かずにそのまま寝ます😂

そして朝、お互いいつも通りになります😭💦
たまにイラッとする時もあるけど、あえて蒸し返さないように、お互いがそうしてる感じです💡(なので、根本的に解決してないから喧嘩を繰り返すのかもですが…)

あんなにブチ切れてたのに、思い返すと何がキッカケで怒り出したのかも覚えてないし、もはや喧嘩の内容なんてどうでも良いです😅
話し合い、というのが上手くいかず(お互い主張が違って、どう柔軟に考えてもそもそも相容れない事があるから)、折り合いが付かないので、白黒付けずに、グレーのままにしてる感じです。。
このままだと良くないな〜とは思うのですが、白黒つけられない事で喧嘩になった時、皆さんはどうしてますか?

昨日は言い過ぎてごめんね。とかは次の日に言ったりする事がありますが、根本的に怒ってた内容については、お互い触れずに結局 そのまま…という感じです🤔💦

強いて言うなら、
自分は、〇〇を主張して、こちらに合わせて欲しい。
でも旦那は、□□を主張して、どうしても合わせられない。
お互い曲げられない事で、この二つの間を取って○□にするのも無理だし、別の ☆☆に変えることも無理。
という場合など。
お互い別の人間なので、絶対に無理な事はあるのが分かってるので、そこについては一旦もう触れるのを辞めよう…と言う感じにしていつも終わるのですが。
どのように解決?してるのか気になります💦💦

コメント

やぎっこりー🥦🫶

うちも夜喧嘩したら同じで朝には普通に話しかけます!

朝も険悪だったらLINEで謝裏ます🤣
そして朝喧嘩するパターンだとLINEで一日中文句送ります🤣🤣(鬼LINEという意味ではないです)

ままり

口で言ってもまとまらないので子どもたちが寝てから会議ですw

紙に互いの意見を書いて、メリットデメリット、優先事項などを整理して意見をすり合わせていきます。

結婚式、引っ越し、自由設計住宅、人生設計、子作り、妊娠、出産、育児、保険の見直し、転職など、、、2人でいろいろ経験しましたが喧嘩っていう感情的なのはしたことがないです。

飲み会の帰りが遅いじゃないの!約束と違うじゃん!っていう喧嘩はありますが、悪い方がどちらなのかは明らかなので😅こういうのは悪い方が謝ります。

謝りたいけど、素直には謝れないのでそういう時は空白のLINEを送るルールです。昔に作ったルールで、当時は空メでしたw