※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

カメラや写真に詳しい方、プロの方いらっしゃいますか?子供の誕生日写真…

カメラや写真に詳しい方、プロの方いらっしゃいますか?

子供の誕生日写真を撮りたいのですが
添付した写真のような雰囲気で背景を少しでも
こんな感じで撮りたいです。

持ってるカメラはOLYMPUS LPE7 なのですが
おすすめのレンズはありますでしょうか?

レンズだけではこのようにプロのようにはならないでしょうか?😰

技術はもちろんですが、Photoshopなどで加工しないとこんな感じには難しいのでしょうか?

コメント

c

EPL7ですかね?私はEPL5持ってます😊
レンズは今何をお持ちですか?
こんな感じの写真なら、カメラ自体が優秀なのでPhotoshopなどの加工は無くても取れると思います✨

• c

c

子供を撮ったものがなかったんですが、アートフィルム機能を使ったり彩度、絞り値などを変えるとこんな感じになります。

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

遅くなりすみません!
    お写真もありがとうございます!
    レンズは単焦点レンズの45㎜と、標準のと、Panasonicライカのレンズ(すみませんサイズがわからず💦)があります!

単焦点レンズのはよくボケるのですが、店員さんに勧められるがままに買ったところ、全部大きく写ります😅

• 9月1日
  • c

c

そうですね、単焦点はねんね期には良いかもしれませんが、動くようになってくると使いづらいかもですね😣
    あると便利なのは広角レンズも良いかなと思います!
    標準は14-42mmですかね?標準のでも、F値(絞り値)を例えばF5.6とかに小さくすると背景がボケていい感じに撮れます😊

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

この写真はレタッチされてると思います!

• ママリ

ママリ

そうですよね!多少はされていますね🤔

• 9月1日