※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スポンジ
子育て・グッズ

3歳の子供がサンドイッチやバーガーをちゃんとそのままの形で食べてくれるか心配しています。子供は一枚ずつ剥がして食べたり、手で食べることが多く、汁物はスプーンですくって飲んでいます。食べる量はたくさんだけど、食べ方はまだ上手ではないようです。早く綺麗に食べられるようになってほしいと思っています。

3歳くらいの子をお持ちのママさん!
お子さんはサンドイッチとかバーガーってちゃんとそのままの形で食べてくれますか?

うちは一枚づつ剥がして食べちゃう😂

他のものも声かけないとほとんど手掴み
そして汁物はスプーンで掬って無駄に丁寧に飲む(ほとんど溢れてるけど笑)

食べる量は100点満点
食べ方は30点くらいです🤣

早く綺麗に食べれるようになってほしいなぁ😆

コメント

ママリ

剥がして1つずつバラバラに食べてます🤣

もいもい

そのまま食べてくれますが嫌いなものだけ抜き取ってから食べています😂
汁物はお碗ごといきます。
うちの子も食べる量は満点だし、少しずつでもスプーン、箸が上手になっているので良しとしています😊

さつき

もうすぐ4歳になりますが、剥がして食べるし手で食べるしスプーンで飲みます🤣

食べる量100点満点、食べ方1点くらいですが、好き嫌いなく本当になんでも食べるので助かっています😊

今はとっくりに牛乳入れておちょこで飲むブーム到来🍶
(私も幼い頃ペットボトルのキャップで飲むのがマイブームだった🤦🏻‍♀️笑)
爪楊枝やピックで刺して食べるのにハマった時期もありました〜
でも幼稚園ではちゃんと食べているようで、お弁当箱ぴっかぴか✨外で良い子演じるタイプみたいです😅