※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
サプリ・健康

完母で7ヶ月の子供を育てています。喉が痛いので薬局でお店の方(薬剤師?…

完母で7ヶ月の子供を育てています。
喉が痛いので薬局でお店の方(薬剤師?登録販売者?)に聞いて、のどスプレーを購入しました。

気になって調べたら、ヨードは母乳に移行するのでヨード成分の含まれるのどスプレーやうがい薬は使用しない方が良いと書いてありました。
購入したものの説明書には”薬剤師、登録販売者に相談すること”とあるだけで、使用禁止とは書いてありませんでした。

私が購入したものはポビドンヨードが含まれているのですが、使用してもいいのか悩んでいます。

コメント

くみの

なんか薬局で聞いて買っても、説明書読むと違ってたりしてあてになりません!!
病院に受診して医師から処方箋もらったほうがいいですよ!

はる

薬剤師さんに聞いて買って、イソジン系じゃなくて、アズレン(紫っぽい)の方がいいって言われました。
使わないに越したことはないけど、喉痛すぎてずっと咳してるほうがやだなと思ったので☆

買ったとこで、授乳中と伝えましたか?
心配なら、もう一度聞くか、別のとこで同じこと聞いてみるかですかね!

• はる

はる

あっでも確実なのは病院行くのがいいと思います☆

• 9月27日