※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが21時頃に指をチュパチュパして眠りにつく状況で、朝6時まで起きないことについて同じ経験をされた方はいますか?睡眠リズムが整っているのでしょうか?

3ヶ月の息子の寝かし付けなんですが、
21時頃になってベッドに寝かせると指をチュパチュパしてウトウトし始めます。

側にいるとグズってくるので、部屋の電気を消して離れると10分〜15分くらいでスヤスヤ眠り始めます。
1回寝ると朝の6時位まで起きません。

同じような方いらっしゃいますか??

ネントレは意識した事はありませんが、だんだん睡眠リズムができているのでしょうか?

コメント

ゆったんママ 🌷

私の娘も2ヶ月頃から夜の10時〜11時にかけて寝ぐずりし始めてミルク飲ませたあと同じく15分程ぐずって勝手に寝て 、朝の7時8時に起きます!多分夜と朝の区別が付いてきてるんでしょうね親からしたらありがたいですけどね 😉

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね!
    子供によるとは思っていましたが、寝かし付けってママがぴったり一緒ってイメージがあったので、こんなに1人で大丈夫なの?寝過ぎ?と思ってしまいました😅

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

うちの子もよく寝る子でした‼️

息してるかの確認はちょくちょくしてましたが寝ているのであれば授乳などはせず朝まで寝かしていました☺️

少しずつリズムがついてきているのかもしれませんね🌟

• そうママ

そうママ

我が家もしょっちゅう呼吸確認してます😥

特に何かした訳ではないので、赤ちゃんって勝手にできるようになるんだなとびっくりしてます😅

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てくれるのはありがたいですが呼吸は心配になりますよね💦

私もネントレなどは特にしてませんでした☺️
    赤ちゃんって本当すごいですよね🧡

• 8月31日
  • そうママ

そうママ

育てやすい子で助かってます😭

ありがとうございました😊

• 8月31日
はじめてのままり

寝返りができるようになるまでそうでした☺️人寝返りが出来る様になってから一人で寝れなくなり、その後夜泣きが始まりました!

• そうママ

そうママ

これからまた変わるかもしれないですね💦
    ちょっと様子は見たいと思います!

• 8月31日