※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィン
子育て・グッズ

保育園の認可について、厳しいかどうかや休憩時間の換算について教えてください。

《保育園について》
東京都江東区に住んでます。
今保育園の見学に回ってますが、認可は厳しいでしょうか?
認証、無認可はまだ見学に行ってません。

また、休憩の時間は働く時間に換算されるのでしょうか?

色々情報頂けますとうれしいです(^^♪

コメント

同じく江東区で育休が3月までなので保活しなきゃです💦休憩時間は含むようです。
江東区は待機多いみたいで認可難しそうですよね(T ^ T)

私も見学いかなきゃー、書類会社にお願いしなきゃとおもいつつ、育休延長か無理ならそのまま息子と過ごすことも考えてます💦

なかなか難しいですよね💦

退会ユーザー

せなたーにゃ✡さん

• 9月27日
  • フィン

フィン

丁寧にわかりやすく返答ありがとうございました♡♡
    やっぱり厳しいですかね^^;
    無認可に預けてまで働く気はないのですが…
    何とか入れるように祈るのみですね(;_;

同じ江東区のはるとんママさんからのお返事うれしかったですʕ•ٹ•ʔ♡

• 9月27日

退会ユーザー

わたしも無認可はちょっと💦
    高いって言うし、それなら自分でって思っちゃいます!

怒られちゃうかもですが、育休とってるから申請はするつもりですが、入れなかったら入れないでいいかなーくらいの気持ちです😶

いえ、こちらも同じ区で嬉しくなってコメントしてしまいました(笑)

• 9月27日
  • フィン

フィン

ですよね。無認可を信用しないつもりではありませんが、事件とかをみると、そこまでして預けたくないと思ってます。
    認証も申し込むか、認可1本で行くか家族会議します(^^)
    ちなみにですけど、認証、認可ともに通って認証断るとかできるんですかね?
    ご存知でしたら再びですが教えてくださいm(_ _;)m

そうですよね、はるとんママさん幼稚園教諭やってらっしゃったんですもんね。お子さんにもきっといいですよ♡

私は子供どう遊んでいいのやら…可愛いですけど、長時間二人は遊びに困ってます(^.^;

• 9月27日

そういう人多いから空いてれば、できるんではないですかね?
入ったあとに認可空きがでたら入園にかかったお金とか余計に払わなきゃとかになりそうですよね!?💦
保育園によって違うとかもありそうだし、わたしも詳しく分からないので、区役所とかに聞くのが1番だと思います!
わたしも認証保育所とかも視野に入れることにしたら聞いてみようかなー🎶

でも今の仕事が保育園も経営してる会社なので、そこに入れたら?とか会社から言われる可能性もあるのでなやみますねー。

子どもとずっと二人きりだと可愛いけど、イライラしちゃうことも最近増えて自分が嫌になります(T ^ T)
自分の子となると仕事のときとはまた違う感じです💦

家庭支援センターとかいってもなんか周りは楽しそうにしてて逆に孤独感じたり…
難しいですね💦

• フィン

フィン

そーですね、区役所に確認した方がいいですよね。余分に払うの勿体無いですし、色々考えてみます(^^)

あらぁ。保育園もやってるんですね‼私からしたら羨ましです✨

良かったですー私もイライラ結構あるので💔やっぱりプロでも仕事とは別ですか、自分の子はより愛があるから余計イライラするのかもしれませんね。

そうなんですね、
    支援センターとかまだ行ったことないので、行くのにも勇気いりますね😑

• 9月27日

退会ユーザー

やっぱり実際に子育てするっていうのは簡単じゃないですよねー💦

自分の子だと欲がでたり、完璧を求めてしまったり、他の子との個人差に悩んだり。。

お母さんたちにアドバイスしてたけど、そんな簡単じゃないなぁと(笑)

支援センターイベント事がないと行かないですね💦

• 9月28日
  • フィン

フィン

そうですよね、
    私も適当といいながら、色々気にしてしまいます😅自分が経験してから、出産や子育てしてる友人に配慮できるようになった気がします^^;

行く場所があるようで無いのが困りますね(-.-;)

はるとんママさんに色々相談させて頂きだいぶすっきりしました♡ありがとうございました☺

• 9月28日