※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝かしつけに苦戦しており、ストレスが溜まっています。旦那も忙しく、家族全体が影響を受けています。寝かしつけ成功の方法や将来に不安を感じています。

子供が寝なくて毎日しんどいです‥。

3歳と1歳7ヶ月の子供がいるんですけど少し前に下の子が断乳してそこから寝かしつけに苦戦してます。


触られるのが嫌みたいでトントンじゃねない、抱っこ紐も嫌なので毎日何かしら用事を見つけ昼寝は自転車か車で寝かしつけ、夜も旦那だと諦めて寝てくれますが帰りがここ最近22時と遅いのでさっきも車で二人を連れてドライブしてました💭

なんとか寝かしつけ成功したんですけど上の子も寝ちゃったので1人ずつ家の中に入れたら上の子が起きて大泣きして下の子まで起きるという事態‥。
上の子が悪いわけではないのに毎日八つ当たりしてしまう自分も嫌になります。

おまけに旦那も仕事が忙しく転職したばかりで教えてもらっていないことも任される上に怒られるみたいでイライラしてるせいか私の不満をぶつけられ昨日思いっきり大喧嘩になりました。


上の子の夏休み終わる前にうまいこと寝かしつけできたらいいなと思っていましたが全然で😭
ちゃんと寝てくれる時がくるんでしょうか‥。

私は在宅ワークしてますが毎日ほとんど家を出て寝かしつけなので仕事も全然進まないし、上の子も思うように遊べなくて家族みんながストレス溜まってる状態です😭

コメント

deleted user

昼寝は無理に泣かさなくていいと思います。
だんだん昼寝で寝なくなってきますし、うちもそのくらいから寝なくなりました💦

本人にとって、昼寝したくないのに寝かされてる感があるのかもしれないですし、昼間からしなくても良い体力使っている気がします。
夜しっかり寝かせたいなら、昼間寝かせるのをまずやめてみてはいかがでしょうか。

下の子がそのくらいで昼寝やめた時、夜は私が仰向けで、お腹の上で少し上下に揺れて寝かせ、真ん中の子は、手を繋いで同時に寝かしつけてました😭

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    そのうち昼寝なくなりますよね😭
    眠くて愚図ってどうしようもならないので寝かしちゃってます🥺

    凄いですね😳!
    寝転がらしてもくれませんが昼寝がなくなるとスムーズに寝れるかもしれませんね!

    • 8月30日