※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の食事が苦痛で、ストレスを感じている女性の相談です。支援センターが閉まり、友達もいない状況で子供の食事やストレスに悩んでいます。県境を越える車にイライラし、状況の変化を望んでいます。

愚痴です。コロナの緊急事態宣言で更に子供の食事の時間が苦痛になりました。
1歳7ヶ月でまだ遊び食べや食べむらがあります。椅子に座ったけど食べない、すぐおもちゃの部屋に行ってしまう、おかずをつついてひっくり返す、スプーンも口に入れるまでにかなり落としてます。食事も作っても全然食べなかったりでむなしくなります。
それに追い討ちをかけて、コロナで支援センターも閉まってしまい、転勤族で友達もいないし、大人と話せないストレスを感じます。もともと旦那は子供が起きる前に出て寝てから帰ってくるので平日はあてにできません。
それでも市内の公園や海、スーパーにいけば駐車場に練馬等の他県ナンバーの車もいてイライラします。県境こえないでっていうなら警察で取り締まればいいのに😡こんなんじゃいつまでも状況変わらないし、子育てに母子ともに悪影響ですよね😢

コメント

シナモン

分かります。
私も転勤族ではないですが、地元が県外なのでコッチに友達いません。
緊急事態宣言で施設などしまり、年子の子供と3人で閉じこもりです。
マンションなので庭などもなく、ずっと家にいます。
子供と同じく大人もストレスたまりますよね。
長女はまだ食べムラあり、今日も半分も食べませんでした😅
次女の離乳食もはじまって、なんかずっとキッチンにいる気がして疲れてました。
頑張ったのに食べてくれない事で余計に沈みますよね。
なので、朝と昼はかなーり適当に準備する事にしました😅
長女のご飯は比較的食べてくれるものしか出さないし、煮物とかハンバーグとか今だにまとめて作って冷凍してます。コープのレトルトとかもフル活用してます。
そして夜だけ頑張って作ります。
とりあえず今はこの方法で、まずはコッチが力を抜く事で、食事のストレスが減りました。
毎日3食ですもん、洗い物も含めると大変ですよね。
あと、全然食べなかった時は一口で食べれるものを遊んでる途中とかにパッと口に入れたりしてます、行儀悪いですが💦
さっきも卵焼きと一口おにぎりをお絵かきの合間に口に入れました😅
食べてくれないよりマシかなと思って😅
早くコロナ落ち着いてほしいですね💦

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    取り留めもない愚痴で失礼しました🙇‍♂️
    年子育児大変ですよね。
    手作りを食べてくれなかったり遊ばれるとほんとに疲れますよね。
    私も子供がご飯に飽きたらちょこちょこ遊んでいるときに補給しようと思います。

• 8月31日