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はじめてのママリ
お金・保険

保険やマイホームに関する知識不足で悩んでいます。自分の性格がはっきりさせたいと感じています。

出産して特に、自分の性格が嫌になる時があります。
例えば、保険の窓口などで話を聞く際にスタッフさんの方があんまり知識を知ってなさそうな感じがしたら
自分だったら保険の窓口なんだからそのお客さんに合う保険を事前に勉強して自信を持って提案できる保険をオススメするのに、とか。白黒はっきりさせたい性格が加速してるような気がします、、、、。できる限り損はしたくないとは思っているからだと思いますが、、、。本などを見て保険の知識は少しある中で行ったのが悪いと思います😢中途半端な知識で行ったのでそのスタッフさんが勧める保険が半信半疑になっちゃって、、。

ものすごい毎回保険のことや、マイホームのことなどで
自分に知識がないのも合って悩んで胃がいたくなります。。

コメント

deleted user

分からないことがあるから専門のところに行って話を聞いてるのに適当に話されたりしたら嫌ですよね😂
私は事前にネットなどで調べて窓口に行きます!
それでネットで調べたらこう書いてあったんですがそれはどうなんですか?と聞いたりします笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当です、、、😂😂
    私がそこで働いてお客様を満足させてあげたいとまでおもっちゃいました。性格わるくてすみません。笑

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちいさんに似てるような性格なのか私もイラつきます😂
    特に保険は大切なことなのに何も知識をわからずマニュアル通り強引に勧誘してますみたいな接客態度とか腹立ちます笑

    • 8月30日
deleted user

ご自身は育休中ですか?
もし育休中なら復職してその気持ち、性格をフルに活かせそうですね😊✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    育休中です!
    ありがとうございます😂😂
    私自身1000アイテム以上取り扱っているお店の中からお客様に合うものを選ぶので職業柄そうおもっちゃいました😢💦

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も常に新しい知識が必要な仕事をしているので、そんな気持ちになった時には自分はお客様にそんな気持ちにさせないように頑張ろうって思ったりしてます😂
    それと同時に、いろいろ商品があってしかも複雑で大変ですよねって共感してしまいます😅


    あと、何でも人任せにして保険の窓口の人がこう言ったから〜とか無知なことを棚に上げるより、自分の保険なんだから自分でも勉強して知識を得ることが大切だと思います。
    それは保険も家もお金も全てにおいて私は自分でもじっくり勉強したり調べたりしたい性格で😂

    見下した態度や言葉に出したりすると大人げないなと思いますが、私はちいさんの性格悪いとは思いません😊

    • 8月30日
ママリ

こっちの方が詳しいと、えーっと…😅ってなりますよね😅
私は逆に出産前はハッキリさせたい性格でしたが、育児してる中でだいぶマイルドになりました。子供って理不尽な言動が多いので…(豪雨の日に外行きたいとかTシャツの上に下着を着たいとか🤣)特に話すようになってからはハッキリさせるとか無理だなと思って子供に対しても誰に対しても色々何でも良くなりました🤣

ままり

分かります!子供生まれる前ですが、ほけんの窓口のスタッフの人に同じように感じました。
ママリではほけんの窓口を絶賛してる方が多いので言いづらいですが😅💦

ある程度調べて、「こういう考えでこれが良いかなと思っているのですが、不安もあって…」と言ったら
「そう思うならそうなんじゃないですかー」とぶっきらぼうに言われて、補償金額のとこも迷ってると言っても「人によりますからねー」って感じで、調べてきたのが悪かったのかな…って感じでした😓
他のとこ行った時はあえて黙っておすすめ聞きましたが、取り扱いの保険すらあまり知識がなくて残念でした。。

保険って何が正しいか分からなくて胃が痛くなりますよね。

ひかり

保険は、月々の支払いは安く感じますが、生涯払う金額考えると、マイホームの次に高い買い物ですからね💦

不安な相手からは買えません💦💦

私はマイホームも保険も素人ですが、高いお金を払うので自分なりに色々調べて話をしましたよ☺️

そのおかげか?ホームメーカーさんは、どこも面倒臭い客認定したのか、支店長やトップ営業マンが担当についてくれました😂