※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ほんの小さな事ですぐ不機嫌になる旦那。わたしの言動が原因だと思うの…

ほんの小さな事ですぐ不機嫌になる旦那。
わたしの言動が原因だと思うのですが、ほんと小さな事です。
朝、私が手を洗ってる時に横から歯ブラシを出してきて濡らしたかった旦那。気がつかず蛇口を閉めてしまいました。気づかなかったと言うと、『ごめんって言えばいいじゃん』とそこから不機嫌。。

わたしも旦那の機嫌なんて気にせず過ごせれば良いのでしょうが、気にしいの性格だし同じ家で不機嫌な空気を無視できず必要以上にストレスです。

もともとは、ごめーん!とか言えてましたが、積み重なるストレスとか喧嘩で、思いやりとか尊敬がなくなり、最近はこんな感じばかりです💦

不機嫌になる旦那さんお持ちの方いますか?
旦那さんが不機嫌な間、空気が悪いの気になりませんか?
こっちまで心がおかしくなりそうです。
どうしたら気にしないでいられますか😭

コメント

みゆ

え、普通軽くでも謝りませんか?💦
ごめん!気づかなかった!って言ったら不機嫌にもならずにすむ話何ですよね?
気にしいなら何故なおさら改善しようとしないんだろう、、、って思いました💦

まあこの出来事だけの事じゃないんでしょうが💦

私の旦那もそんな感じです😂
水道の件も謝ることじゃないし、閉めちゃったなら旦那が自分でまた水出せば良くないですか😂笑
ごめんって言えばとか言われたらこっちがイライラします🤣

ma

我が家もすぐ不機嫌になる「不機嫌病」(勝手に名付けてます😂)です。

わかりすぎます、不機嫌な間空気悪いの。
最悪ですよね。

結婚5年になりますが、最初の頃はなんとか空気かえなきゃと必死でしたが年月が経ち、子も生まれて私が変わりました。

綺麗な空気返せ💢です。
なので、空気悪くてもそれまでと変わらずペース崩しません😂 自分で作った空気なんだから、自分で取り戻す努力をせよ です。

ただし、私が昔から変わらずしていることは相手がどんな機嫌だろうとすぐ「ごめん!」は言います。
1番むかつくのは、そのうえでもなお機嫌悪いときですが 笑
そこからは、もう本人の問題なので無視です😂

積み重なるストレス、もう本当にわかります。
それゆえに、こちらの対応も変わっていくのもとてもわかります!
私がそうです😂

それでも、「ごめん!」と「ありがとう」だけは欠かしません。
子供のためにも 笑。

そして、こちらの積み重なったモヤモヤなんぞ殿方はわからないので、単にこちらの対応が悪いという受け取り方になるのだと思います。(非常にむかつきますが😂)
つまり、損をするのでこちらはやることやってあとは放置でいいと思います 笑。