※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那と2文字の名前を悩んでいます。候補はみお、えま、すい。自分の名前がみほで似ているか心配。旦那は気にしすぎだと言う。どう思いますか?

2人目の名前を悩んでます🥺旦那は絶対に2文字が言いらしく、女の子だったらみお、えま、すいが候補に出ています。1番はみおを付けたいみたいなのですが、私の名前がみほなので何か似てて紛らわしいかなぁと自分は思うのですが旦那は気にしすぎっていいます😅
皆さんどぉ思いますか?🤭

コメント

ママリ

母音が同じなのでちょっとわかりづらいかな?って思います😣
うちは下の子につけたい名前が真ん中の子と母音が同じように被ったのでなしになりました🥲
お名前はとても可愛いですね❤️

• ママリ

ママリ

やっぱり分かりづらいですよね‼︎🥺旦那は自分が付けたいのであんまり意識してないんだと思いますが、自分の親や義両親は呼びにくいってなりそうですね😣

• 8月30日
しましま

みおは確かにみほ、みよと聞き間違われることも多いので、紛らわしい部分もあると思います。
自分たち次第だとも思いますが💦

• ママリ

ママリ

私も紛らわしいなと思ってしまいます😅違う名前で考えてもらえるようにしたいと思います😌

• 8月30日
EHまま

すいちゃん可愛いですね!!

ちなみにうちの娘はえまです🥺

• ママリ

ママリ

娘さんえまちゃんなんですね😊ちなみに漢字ですか?どぉ書くか教えて頂きたいです✨

• 8月30日
  • EHまま

EHまま

恵茉です。
    私の母親から恵って字を貰いました🥺
    茉は女の子らしいって意味があるので欠かせない字になると思います🥳

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうございます😊母親の漢字を使ってるんですね!素敵です🥰

• 8月30日
ゆら 🔰

普段、奥様が名前で呼ばれているなら、みおちゃんだと聞き間違えちゃいそうですね😆

えまちゃん可愛いし人気ですよね☺︎♡

• ママリ

ママリ

旦那からは名前で呼ばれる事はないのですが、親や義両親、祖母からは名前呼びです😌えまちゃん可愛いですよね✨

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私と娘がそんな感じで似てます😂
正直娘呼んでるのか私呼んでるのかわからないときが良くあります😭
そして下の子にも同じ文字の候補出してきたので拒否しました🤣

• ママリ

ママリ

やっぱり似てると分からなくなるんですね😁💦違う名前で考えてもらいます😅

• 8月30日
はる

みほさんがお名前で呼ばれることがおおいなら紛らわしいかもですね😭💦
すいはEテレのみいつけた!のすいちゃんが出てきちゃいます!
この3つならえまちゃんが好みです🥰

• ママリ

ママリ

お互いの両親は私のことを名前呼びするので、その時に紛らわしいぐらいですが、やっぱり似てるとの意見が多いので違う名前にしてもらおうかなと🥺
    すいちゃん、Eテレ思い浮かびますよね😂

• 9月1日
3mam♂♀♀

確かにみおちゃんだと、聞き間違いはあるかもしれないですが、一番付けたい名前なら、私は気にしません😊

うちの子は、えまです✨ 
すいちゃんも可愛い😍💕

• ママリ

ママリ

旦那はみおを付けたいみたいですが、紛らわしいなと思うので違う名前で考えてもらいます😂
    えまちゃんなんですね❣️漢字ですか?もしよければ教えて頂きたいです🥰

• 9月1日