※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

⚠︎嫌な気持ちになる方がいるかもしれないので閲覧注意です。大好きな父…

⚠︎嫌な気持ちになる方がいるかもしれないので閲覧注意です。

大好きな父だったのに、、、

先日息子を連れて実家に行き、パラリンピックを見ていました。
実家は父と祖母の二人暮らし。

あんたもパラリンピック出れるじゃん!知恵遅れだから😂

って言われてドン引きしました。
本当に最低な言葉だと思います。

子供に聞かせたくなかったです。
祖母は祖母で、選手を可哀想可哀想言ってました。

こんなに頑張っている人たちを何だと思ってんだと頭にきます。
失礼すぎる。

母が離婚した理由が分かった気がします。
この年でこれなら何言っても意味ないと思い黙ってました。

皆さんなら実家を疎遠にしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

傷つきますね🥺🥺
私も大好きな父にひどいこと言われたことあります😅
傷ついたし泣きそうでした
でも疎遠にはしないです。
大好きなのは変わらないので😊
お父様も冗談でからかって言ったのだと思いますが、嫌なものは嫌ですよね🥺

はじめてのママリ🔰

おまえは、バカ以下だ。

なぜなら人の心がないから。

かまた

腹立ちますし、その場で言い返します。
変わらないとしても。
義父が悪気なく嫌みを言う人でたくさん傷ついたし、我慢してましたが子供たちの事を言われた時はしっかり言い返しました、だいぶマシになりましたよ☺️
ただそれだけがその人の全てではないと思うので疎遠にはしないです。

ユユ

うちの母も、そう言う事言っちゃう人です。
ふざけて言えば許されると思ってて、知らない間に人が離れていってますよ。
私は疎遠まではしてないですが、そんな場面に遭遇すると
人格否定する勢いで冷ややかに言い返してます。
そうすると立場なさそうな感じで、
でも本人はいたって軽く考えてるので、認めないんですよね、厄介です。

かわいそうと言いたくなる場面も確かにあるかもしれませんが、それを乗り越えながら挑んでる姿は立派だし、
できれば尊敬の言葉に変えてお子さんの前で話してもらいたいですよね💦

話ちょっと変わりますが、パラリンピックの開会式は選手の皆さんがとてもいい顔してたな〜と思いました(^^)

あき

自分の親だから考え方や感覚は似てると思ってました。
そんな存在からそんなことを言われたらショックで何も言えなくなってしまいます。悔しいし。おばあさんにしてもお父さんにしても酷いです。

マル

許せないですね!!
うちの父も似たような所があります。
私の父の場合は、コロナ陽性者に対する差別発言だったのですが、本当に有り得なかったです。
私が注意しても逆ギレしていました。
なので諦めて、もう自分からは連絡とっていません。父を相手にすると不愉快になるから、電話かかってきても生返事しています。

ビール

全くもってお父さまやおばあさまを弁護する気はないのですが、昔の人ってそういう所ありますよね。年をとった人と関わる仕事してたので本当にそう感じます。本当に悲しいし、悔しいし、引きます。
昔は差別とかすごく普通に当たり前にあったんですよね。
でも、逆に考えたら今の時代(私達世代やその子供世代)では、差別する人を見て引く、という人がたくさんいます。良い方向にかわってるんだなと、このコメントを見ても思いました。偏見や差別のない個性を重視するあったかい世の中になるといいです🌈

疎遠にはしませんが心の中で「かわいそうな考えの人だな」と思っておきます。