※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりの症状について相談です。妊娠中の動き回る仕事がきつく、脈拍も上がっている状況で無理がどこからかわからず困っています。

これもつわりですか?
フルタイムで働いてます。
7週から妊娠悪阻で入院して
休職してました。
まだ吐き気はあるものの、いまは
吐かなくなってます。
ただ仕事がリハビリの仕事で、
立ち仕事で結構動き回るので
きついです。患者さんの話きいたりするのもきつくて
立っておくのがやっとです。
そういうときに途中脈拍を測ると
140回/分とかまで上がってる時があります。
安静に座ってても100回/分です。
妊娠前は60-80回/分
くらいでした。
これもつわりですか?
無理するなと言われますが
どこからが無理なのかわからなくて
困ってます💦

コメント

deleted user

つわりもあると思いますし、
妊娠すると血液量増えるので心負荷もかかるしそのせいですかね?

まめはは

同じくリハ職です。
患者さんのために、と頑張ってしまうのよくわかりますよ。
でも、少しでもつらいと思ったら休んで良いと思いますよ😌わたしは無理しすぎて肺炎になりました😇