※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
ココロ・悩み

3歳の息子がイヤイヤや癇癪がひどく、どう接すればいいか悩んでいます。夫は放っておくべきだと言いますが、機嫌が悪い時が増えて困っています。

3歳の息子のイヤイヤ、癇癪がひどいです。
下の子が産まれ赤ちゃん返りもあると思い、私も旦那も上の子優先にしてますし、上の子が泣きわめいたりした時も優しく声がけするようにしていたのですが、最近は余計にわがまま、イヤイヤが増した気がして…旦那も息子の言う事ばかり聞いてきたけどこのままじゃ余計にわがままになるんじゃないかと言い泣きわめいたり癇癪を起こしたら放っておくのが良いんじゃないかと言っています。
機嫌の良い時より機嫌の悪い時が増えてどう接していけばいいのか分からなくなってきました😢

コメント

ちっち

イヤイヤ期収まるどころか、波がありながらも大変さ増して続いてきますよね😂
うちは大人3人いるので誰かが気をそらして対応しています!

• よっち

よっち

やっぱり皆さん同じように悩まれているんですね😢
    大きくなるにつれてひどいですよね😭
    イヤイヤ期なめていました😂
    こんなに大変だなんて💦
    私も一人じゃ手におえないので旦那と二人がかりで頑張って対応していこうと思います💦

• 9月3日