※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がおっぱいを欲しがり、寝るために泣き暴れます。離乳食が進むと改善する可能性があります。卒乳を早めたいと思っています。アドバイスをお願いします。

6ヶ月の娘がいるのですが、最近寝グズリがひどいです󾌣
眠くなると必ずおっぱいを欲しがります!
あげるまで、ひたすら泣き叫び、体を反らせて暴れます󾌣
こうなると、手におえずおっぱいを飲むと寝ます。
皆さんは、こういう場合どおしてますか😣?
泣き疲れて寝るのを待ちますか?
このまま、おっぱいがないと寝れなくなりそうで不安です。

離乳食が進めば変わってくるのでしょうか?
ちなみに完母です。

できれば早く卒乳してくれたらいいなぁ。思っています。
子育て中のママさんアドバイス等ありましたら教えてください󾌣󾭛

コメント

ゆりんべ

うちも1歳ですがおっぱいがないと寝れないし、普通にご飯食べれる今でもおっぱいほしがります。夜中も起きて欲しがります!
卒乳しやすいかそうでないかは本当に個人差だなぁとおもいます💭おっぱい飲んでてもご飯始まったらすんなり止めれたって人もいます!うちはおっぱい大好きなので早めに断乳希望でしたが、あまりにもストレスになりそうだったので気がすむまで授乳するつもりです😂

• べる

べる

そぉなんですね〜。
    離乳食が進んでも個人差があるんですね!
    断乳もストレスになりますよね〜。
    うちもおっぱい大好きなのでこの先不安です󾌣
    ありがとうございました!

• 9月27日
★★★★★

うちも最近、眠くなったらかなりぐずります(>_<)
私も5ヶ月までは、母乳あげていたので、それでよかったのですが、母乳を辞めて完ミになってからは、おしゃぶりあげたりしていましたが、おしゃぶりも嫌いになり投げすてるので、エルゴで抱っこしたり、お布団でトントンしています。

最近では私が台所に居て眠くなると、泣きながら来て、ずーっと側で泣いています。
眠い時はズリバイで泣きながらずーっとついてくるので、なかなか家事が進まないです。

なので、うちはだいたい眠くなる時間が決まっているので、少し前になると布団に寝転んでトントンするようにしています。

• べる

べる

やっぱり眠くなると、甘えてくるんですね。
    布団でトントンいいですね!!
    渡し守試してみようと思います♡
    ありがとうございました😸

• 9月27日