※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

無痛分娩も痛いのか、麻酔が効きにくいと関係あるか心配です。経験者の意見を聞きたいです。

麻酔が効きにくいと無痛分娩も痛いのでしょうか?🥺
以前流産をした時に全身麻酔をして手術をしました。
術後付き添いで来ていた母から麻酔効きにくかったみたいだよって言われたのですが私は全然気付かずでした!
でも麻酔が効きにくいってことは無痛分娩の時も痛いんじゃ…?と思いましたがどうなんでしょうか?😭
同じような方で経験談あれば教えてください😭

コメント

そうママ

無痛分娩自体が完全に痛みが無くなるわけではないので、効き方の個人差はあると思います!

私も無痛分娩で最終的には帝王切開でしたが、痛みは強かったです😅

完全無痛は陣痛が止まったり、力が入らなくなり逆に危ないって説明がありました😓

• さくら

さくら

無痛って言うくらいだからほぼ痛くないのかと思ってました😳
    陣痛の痛みに比べたら痛くないよ!程度なんでしょうか?

• 8月31日
  • そうママ

そうママ

確かに麻酔が入れば痛みは無くなりますが、陣痛がある程度強くならないと麻酔を使用できないって言われて、結構我慢してから麻酔入れました💦

なので、陣痛の痛みに耐える時間が少ないくらいで考えていた方がいいかなと😥

人により麻酔をMAXで入れてもあんまり効かなかった、合わなかったとかあります💦

私は麻酔の後遺症がしんどかったので、もう無痛分娩はやりたくないです😅

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私も以前流産手術を受けたのですが、手術室で目覚めた直後から激痛に耐えられず泣き叫んでしまいました…😭(産院とは別の病院です)
2回目の流産手術はその旨を伝えてあった事もあり、どうやら多目に麻酔を入れてくれたようで無事病室で穏やかに目覚められました。(こちらは今回分娩予定の産院です)

同じように無痛でも効きにくいのでは…と今から不安に思っているので、ついコメントしてしまいました🥺
体験談でなくてすみません💦

気休め程度でしかないと思いますが、流産手術の記録も残っているはずなので分娩前にも痛みに対する不安が強いことや以前麻酔後に取り乱してしまったことなどは改めて伝えようかな🥺と思っています🥺🥺🥺

• さくら

さくら

現在妊娠中では無いのですが授かれれば2人目を…と思っていたので不安でいっぱいでした😭
    先生から麻酔が効きにくい旨を書いてもらったりとかではなく口頭で伝えても対処していただけるのでしょうか?

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛分娩時の対処に関してはまだ先の話なので分からないですが、流産手術の時は口頭で以前の手術後の状況説明しただけで看護師さんもドクターも親身に聞いてくれて、麻酔入れる直前にも「特別に多目に入れてあげるから安心してね」って声掛けてくれました🥺

• 8月31日