※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の赤ちゃんが突然おっぱいを飲まなくなり、卒乳か体調不良か悩んでいます。元気そうだが飲まない状況。経験を共有してほしいです。

もうすぐ一歳になるのですが、突然おっぱいを飲まなくなりました。
飲みたい素振りを見せたので飲ませようとした所、いつもならすぐ口に咥えるのに咥えず、最終的に泣き出してしまいます。
何度か試しましたが泣くか逃げるかでダメでした。
最後に授乳したのは夜中だったのですが、その時は寝ぼけていたのかいつも通り飲んでくれました。
が、朝起きて以降一回も飲んでくれません。
これは卒乳ということなんでしょうか。それとも体調が悪いサインなのでしょうか。
鼻詰まりもなく、離乳食もきちんと食べるので元気だと思うのですが、似たような経験をされた方がいたら教えて頂きたいです。

コメント

ぬん

卒乳だと思います!
うちの子も2人とも1歳前で急に飲まなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒乳には早すぎるのかな?と思っていたので、お子さんお二人とも一歳前で卒乳したと教えて頂き少し安心しました😢
    急に飲まなくなるんですね、体調不良とかでなくよかったです。
    ありがとうございました。

• 8月30日
ママリ (27)

卒乳だと思いますよ😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり卒乳なんですね・・・突然だったので焦ってしまいましたが、受け入れたいと思います😢
    ありがとうございました。

• 8月30日
雪

うちも10ヶ月くらいで急に飲まなくなり卒乳がやってきました。
こんな事なら授乳中の顔をもっとよく見ておけば良かった…、最後の授乳ってどんなだっけ…?となりました😅
親の方が寂しくなりますよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に雪さんの仰る通り、突然のことで後悔ばかりが残る卒乳でした・・・
    まだまだ続くと思っていたのでちゃんと顔も見ず、ただただあげてただけでした・・・
    本当に寂しいです😢

• 8月30日