※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6か月の離乳食進め方について相談です。新しい食材をあげるとたくさん欲しがるので心配です。進め方が分からず、かぼちゃから青野菜に変えようと思っています。果物の絞り汁やすりおろしはいつからあげればいいでしょうか。

離乳食についてです。

生後6か月になり離乳食を開始していますが、お粥→にんじん→かぼちゃという感じで今に至ります!

資料などでは、新しいものの時はスプーンひとさじと書いてありますが、美味しいと感じるとどんどん口を開けて欲しがるので結局たくさんあげてしまいます。これはよくないのでしょうか💦

離乳食の進め方などいまいち分からず、いまかぼちゃですが2、3日OKなら次青野菜にしようと思ってます!

分からないことだらけで、教えていただきたいです‼︎

ちなみに果物の絞り汁やすりおろしはいつごろからあげたかも気になります!🥺🥺

コメント

くま

初めての食材はアレルギーが出る可能性があるので、もし出た時に最小限で済むようひとさじがいいと思います。初めてじゃなければ様子を見ながらあげても大丈夫です😊
ちょーだいって欲しがると可愛くてあげたくなる気持ちわかります!
でも娘ちゃんを守るためなので、もしもの時を考えて初めてのものはひとさじからをおすすめします😉

果物ですがバナナを1ヶ月経ったくらい、りんごを2ヶ月たったくらいであげました🍎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    アレルギーが出た時の場合にということなんですね😭アレルギー大丈夫そうだなと思ってしまった私が怖くなりました💦💦

アドバイスしていただいて、ありがとうございます🥺❗️❗️

• 8月30日
くま

ちょっとずつあげて、もし何かあれば病院にいけばいいからそんなに怖がらなくて大丈夫ですよ☺♡
離乳食楽しみましょう~~ 𓌉◯𓇋

ままり

初めてのしょくざいでも、アレルギーの心配がないものは普通にあげてました😂
でもその調子で忘れてしまってヨーグルトあげてしまったら、アレルギー出ました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪

そうだったんですね!😭
    ちなみにアレルギー症状は湿疹が出る感じですか?💦

• 8月30日
  • ままり

ままり

顔がアザみたいに赤くなりました💦
    アレルギーだったらすぐわかると思います!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭💦
    新しい食事はやはりアレルギーはつきものですね😔!

ありがとうございます😭!!

• 8月30日