※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学校給食の調理の仕事について経験のある方、作業の分担や味付けについて教えてください。週3〜、土日休みで子どもの体調不良や通院時の休みについても聞きたいです。

学校給食の調理の仕事を経験された方いますか?
毎日作る料理は違うと思いますが、どのような分担でどんな風に作業するのか教えて頂きたいです。

また、例えば味付けは素みたいなのがあったりしますか?それとも、自分でお醤油はどのくらい、など測ってるのでしょうか?簡易的なやり方があるのかも教えて欲しいです。

また、今、求人をみて週3〜とか夏期休暇などあり子どもがいるので土日休みなど助かるなぁと思ってるのですが、子どもの急な体調不良やうちの子は今月1で定期的に通院してるので付き添いなどありますが、休みやすいでしょうか?そこらへんは学校(職場)によりますかね?💦

コメント

次女ッコに翻弄される日々💓

私が勤めてた調理場は検品、下処理など2人~3人の班に別れており毎日ローテーションで作業しました。1500食の調理場の場合ですが、500食程度の調理場だと1人で調理担当したりします。

調味料などの分量は栄養士さんが計算してるので分量表通りに計って出すだけなので難しくないですよ。

やっぱり学校行事に合わせて休めたのはよかったですよ、
子供の急な体調不良とかはちゃんと対応してくれました、私のいた調理場は早くあがって子供病院連れてってあげなーって行ってくれる所だったので働きやすかったですよ。←人間関係にもよるかも知れないてすが、参考になりますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私自身、人付き合いが、苦手と言いますか、すごく疲れるのでモクモクと作業するような仕事が向いてると思ってるのですが、そういった人には向いてなさそうですかね?😂

近くの学校であちこち求人があるのと、夏休みなどがあり自分の子と合わせやすいので気になってますが中々想像つかなくて💦💦

• 9月1日