※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンディス
お仕事

育休や退職で悩んでいます。現在は扶養内パートで働いており、産休を取るか退職するか迷っています。会社は小さく、育休取得は初めてのようです。保育園の問題や同僚の気持ちも考えています。皆の意見を聞きたいです。

仕事を続けるか辞めるか悩んでいます。

週5の5時間、時給880円で扶養内パートで1年半働いてます。

現在つわりで7月から2ヶ月休職しています。9月中旬に復帰します。
予定日は2月なので12月で産休に入るか退職するかで悩んでいます。

会社側は社員(男性)4人、パート(女性)7人の小さい工場です。
つわりが辛くて休みたいと連絡した時もそのまま退職してもいいと思ったのですが、上司がせっかく慣れてきたし休職でいいよと言われ甘えさせて貰ってます。

産休育休も取れると言われました(もしとるなら自分が初です)
ですが正直パートだし、1年も育休取るのはどうなのか?と思ってしまいます💦
2ヶ月休んでるだけでも申し訳なさでいっぱいです。
人数が少ない職場なので1人減れば1人採用するというかたちです。

保育園に入れるのかも分からないし
2月生まれなら2年自宅保育して満3歳児で幼稚園かなとも思います(上の子は幼稚園です)

せっかく育休取れるのにそれを断るのももったいないかなとも悩みます。
ただ上司よりも同じパートのおばちゃん達の心の声が気になるのが正直な気持ちです😅

きっと育休取っても取らなくてもモヤモヤするのかなと思います笑
長くなりましたが、皆さんの意見を教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら続けます🙌🏼
収入が0になるのは個人的に不安だなと思うので🥲
上司がそう言ってくれてるのならパートのおばちゃん達は気にしません😊

• キャンディス

キャンディス

確かに収入が無くなるのは不安ですね(´・ ・`)
    つわりで精神的に参ってます💦
    もう少し考えてみます🥲
    ありがとうございました!

• 8月31日
ままりちゃん

わたしなら続けます、正直コロナ禍でいい職場はないです😭

• キャンディス

キャンディス

そうですよね。産後仕事したいと思った時、いい職場に巡り会えるか分からないですよね…
    もう少し考えてみます🥲
    ありがとうございました!

• 8月31日