※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みとこやんまさよしちめし
家族・旦那

実母に、自分の旦那のことを悪く言われたら腹が立ちますか?私は、旦那の…

実母に、自分の旦那のことを悪く言われたら腹が立ちますか?
私は、旦那のことを実母に悪く言われたり、姉の旦那と比べられたり、私の父親と比べられたりして、どうしても実母に言われたことが頭から離れられなくなり、そんなに言うならもう良いやと思って、かれこれ2年位音信不通になって、ラインも連絡もしてません。私の心が狭いのか、水に流せば良い話なのか分かりませんが、、、そこまで言われるならもう自分たちでして行くから良いやと思ってしまいました。もう関わりたくないと思ってますが、私が、意地張ってるだけでしょうか?

コメント

deleted user

いや、私もnnk sskさんと同じです。
そして、そのようにしてくれるnnk sskさんに対し、ご主人はとっても嬉しいと思います。
反対に義母さんがそんな状態でご主人が義母さんを嫌がってくれたら、嬉しいですよね😊
nnk sskさんとご主人がお母様に迷惑をかけていない上に、
nnk sskさんが幸せでしたら、お母様と関わらない方が夫婦上手くいくと思っちゃいます。
ちなみにウチでは母親と夫が仲が悪いですが、母親が悪いと思いますので、4年関わっていないです。笑

  • みとこやんまさよしちめし

    みとこやんまさよしちめし

    コメントありがとうございます。本当、自分たちのことは自分たちでしますからと思ってしまいます。

    • 8月30日
  • みとこやんまさよしちめし

    みとこやんまさよしちめし

    はじめのママリさんには、姉妹とかご兄弟はおられますか?
    私には、二つ上の姉がいますか、昔から仲が悪くて交流もありません。

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    姉が1人います。
    姉との仲は特に悪くはなかったと思いますが、
    母親と一切連絡を取らなくなってから姉との連絡もなくなりました。
    きっと母親は姉に私たち夫婦を悪く伝えていると思います。🥲

    • 8月30日
  • みとこやんまさよしちめし

    みとこやんまさよしちめし

    そうなんですね、ウチは、姉がやんちゃでいわゆるヤンキーってやつで、中高生の頃から大嫌いでした。19でお金もないのに出来ちゃった婚して、散々両親と私は苦労をかけられました。だから、嫌いでした。

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは大変でしたね🥺
    うちは母親が絶対負けない強い人だったので、荒れはしなかったのですが、言いなりはなっていましたね🥲
    けど、関わらなくなって精神的にかなり楽になりました❗️

    • 8月30日
ほのち

お母さんはどんな意味で、どんな気持ちで悪く言ったのでしょうか、、、

内容や状況を知ってるわけではないので、意地を張ってるだけなのかは分かりません。
ただ、このままでは良くないのではないかと思ったんですよね。

  • みとこやんまさよしちめし

    みとこやんまさよしちめし

    コメントありがとうございます。きっかけは、娘が一年生の時の運動会に声をかけなかったことなんですが、たまたま私が仕事で朝5時半に旦那が実家に娘を迎えに行った時に、旦那から直接運動会の誘いの声かけが無かった…普段子供を預けているのに私達夫婦は、祖父祖母を何と思ってるんだとキレたことからでした。それは、私が前から声をかけなかったし、今みで声をかけても、ハッキリした反応もない母で微妙な返しなので、別に声かけて喜んで来てくれる感じでも無かったから私が声もかけなかったんです。私達夫婦が悪かったと謝ったのに、電話もラインも無視され続けました。自分達のこと自分でやれって言われたので、じゃあ、何も助けて欲しくないから、私も関わりませんと…それ以来と言う感じです。子供を預けてた時も、起伏の浮き沈みがあって、当時年中とか年長時に、子供を預けていて子供が言うことを聞かなかったら、ウチは仕事で夜遅く留守で誰もいないのに、「そんなやったら、自分の家に帰るか?」とか、子供にも嫌なこと言ったりされたり…
    姉の旦那と比べられたり《←姉の旦那は、過去に借金をして実両親が肩代わりして返済したこともある)してるのに、真面目だけど言葉数の少ないウチの旦那を神経疑うとか…姉に文句言ってたりして…そこまで言われるなら、良いかな?と思うようになりました。そう言えば、結婚決まった時も、私の方が高給なので、実母は反対だったようで、何ヶ月も私のことを無視して、今回きっかけに、結婚の時も、そうやって何ヶ月も無視し続けたよなぁと思うようになりました。

    • 8月30日