※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃけんぱ
子育て・グッズ

息子の体重が重くなり、抱っこ紐がしんどくなってきたため、2台目のベビーカーを検討中。電車移動や狭い歩道に適した小回りが利くタイプを探しています。ベビーカーとバギーで迷っており、使い心地や選んだ理由を教えてほしいです。

息子の体重が9kg近くあり抱っこ紐がしんどくなって来ました。手持ちのA型ベビーカーが狭そうなので2台目を検討してます。(ちなみにうちは電車移動が多くて、近所は歩道が狭いため小回りがきいて段差に強く荷物が詰めるタイプを探し中…)
そこでベビーカーを買おうかバギーにしようか迷っているのですが…💦
同じくらいの月齢で最近2台目を買った方、ベビーカーとバギーどちらにしましたか??ベビーカー、バギーどちらかにしたその理由や使い心地も教えて頂きたいです!

コメント

K mama ❥❥

私の息子も9キロあって家の周りの交通手段は電車やバスなのでjeepのバギーにしました☺
走行の安定感があって小回りもきいて畳むと自立して立つところが気に入ってます💓

• K mama ❥❥

K mama ❥❥

少し畳むのにコツがいりますが慣れてしまえば簡単です😂✌

• 9月27日
  • みぃけんぱ

みぃけんぱ

jeep気になってました★
    重心が下にあるから安定するみたいですね!
    自立するのは電車移動のときに楽でいいかも♪
    情報ありがとうございます‼︎

• 9月27日
りんご

こんにちは☺
うちは、1人目の時ベビーカーを借りていて、途中で返さないといけなくなり、バギーを買いました。うちもジープのバギーです。安定感あって、いいですよ☺

でも、二人目ができて、やっぱりベビーカーいるってなって、購入しました。
今は大きくなってきたので、下の子もバギーにかえました。なのでベビーカーがほぼきれいなままで、上の子の時から使ってれば勿体なくなかったなぁ~なんて思いました。

電車移動が多いならバギーがいいかもですが、お二人目を考えているならベビーカーを買って、ガッツリ使うのも悪くないかなと思います☺

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

jeepのバギー人気ですね!
    確かに2人目を考えるとベビーカーの方が良いのかな??とも思うので迷うところです😣💦
    ただ重たくなるまでの移動はほとんど抱っこ紐だったので、バギーでもいいかもなぁ〜と思ったりグルグルしてます笑

• 9月27日
  • りんご

りんご

それならバギーで良さそうですね☺
    偶然にもジープ使用者が!☺
    タイヤが大きめなので、線路渡る時も安心です。

選んでるときが楽しいですよね✨
    いいのが見つかるといいですね☺

• 9月27日
  • みぃけんぱ

みぃけんぱ

タイヤが大きいのは良いですね!
    うちの近所は踏切渡るの必須なので、段差に強いと嬉しいです。
    明日アカチャンホンポへ見に行って来ます★

• 9月27日