※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

白石産科婦人科で帝王切開された方いますか?帝王切開の費用と入院時の雰囲気について知りたいです。

札幌市の白石産婦人科で帝王切開で出産された方いらっしゃいますか?

私は白石産科婦人科病院に通っていて、
現在33週で逆子がなおらず、本日予定帝王切開の日程を決めました💦
帝王切開となると費用どのくらいかかるのかな〜と思い質問させていただきました。

また、ここで出産された方いらっしゃいましたら入院時の雰囲気など教えていただきたいです🥲

コメント

ゆう

私も帝王切開の予約を入れましたが36週で戻りましたよ、なのでまだわからないですよ✨

費用の回答は出来ないのですが、私はここで産んでよかったです!クチコミで悪いことももちろん書いてありましたが、私は感じ悪いなと思った方はいませんでした。皆さん親切で丁寧でしたよ✨ご飯も美味しいし、しんどくて泣いてしまった時は休んでいいよと母乳はお休みにしてミルクをあげてくれて、寝かせてくれました。
車で25分くらいのところに引っ越してしまいましたが、次もそこで産みたいなーと迷ってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なーさん
    そうなんですね!もう妊婦健診3回連続で向きも同じ、逆子も変わらずで半分諦めてましたが希望が持てました😭

ネットの口コミでは割りと悪いこと書かれてたりしますよね💦通っていても全然悪いなと思ったこと私も無いですし寧ろみなさん優しいな〜という印象です😊
    ご飯美味しいんですね〜!入院する中でご飯楽しみなので美味しいなら嬉しいです(笑)
    白石産婦人科で産むことにしてよかったと思いました!回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月30日
まめこ

つい最近、2人目を白石産婦人科で予定帝王切開しました🙋‍♀️
出産一時金、限度額適用認定証を使って、手出し1万5千円でした!

1人目を違う病院で産んでますが、今回白石産婦人科にしてよかったです!
助産師さん忙しそうで結構放置されることもありましたが、毎回部屋に体調確認しに来てくれるときに困ってることありますか?傷痛い?など聞いてくれるので話しやすかったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!
    とっても参考になります〜😭意外と手出しは少ないのですね!ちょっと安心しました🥲

みなさんおっしゃっていましたが、助産師さん優しい方ばかりで良かったです😭改めてこの病院にしてよかったと思いました、回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月30日
お弁当マン

普通分娩なので帝王切開の費用は分からずすみません😭

一人目も二人目も白石産婦人科で産みました!
余談ですが私も白石産婦人科で産まれてます笑

ご飯も美味しいし何より助産師さんが親切です😭
あ、ちょっと癖の強い助産師さんはいますが‥笑

分娩時にいてくれた助産師さんが退院の前日に夜勤明けで、退院日休みとのことで夜勤明け直前に挨拶に来てくれました!
お礼を言うのは私の方なのに本当に嬉しかったですよ😆🌼

退院後、乳腺炎で急遽受診したときも皆さん親切でした😣

元気な赤ちゃん産んでください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身も白石産婦人科なのですねー!🤍
    ご飯本当に楽しみにしてるので美味しいと聞いて嬉しいです😆笑

助産師さん、優しい方ばかりですよね、改めて安心できました😭
    参考になります、回答ありがとうございます🙇‍♀️
    出産頑張ります👶🤍

• 8月30日
ママリ

冬にそこで帝王切開しました😊
上の方と同じ1.5万くらいです!
保険金おりたのでプラス22万でしたが😂😂

帝王切開中も案外早くて終わって回復室戻って30分もしないで赤ちゃん連れてきてくれました👶🏻
次の日2階の回復室から3階の病室に行くのは辛かったですが😭😭(笑)

助産師さん皆さん優しくて丁寧に教えてくれます☺️
『辛かったり寝不足になったら預けていいんだからね!』と言ってくれる方もいたので私的ゆっくり休めました♡

不安だと思いますが悩まず相談すると優しい方がたくさんサポートしてくれるので頑張ってください☺️🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても参考になります助かります🥲プラス22万はすごいですね…!
    そんなに手厚い保険に入っていないのですが、保険金はいったら少しはプラスになりそうでよかったです😂
    ちなみに限度額適用認定証は早めに準備しておいたほうがいいのでしょうか?💦こういった高額の医療費は初めてでよくわかっておらず、初歩的な質問ですみません💦

はやめに赤ちゃんに会えそうでよかったです、初産で帝王切開なので傷の痛みを想像するとちょっと怖いですが😭皆さん優しい方ばかりというご意見で安心できました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

今から保険証に記載の協会けんぽに電話して申込書貰い準備すれば入院まで間に合うのでそれを入院するとき出せば支払いの時に差し引いた分を払う形になります😊

コープの女性のプランで10万いくかいかないかくらいおりたので手厚くなくても全然おりますよ♡
    私の場合2つ保険に入っていたので多かったですが💦

助産師さんたちも痛みに無理しないようにとよく言ってくれて痛み止めなど欲しいか聞いてくれるので我慢せず痛かったら貰うのが1番です!😊

私の時谷垣先生が執刀医で終わった後もよく頑張ったね!と励ましてくれたり産後2日目も病室に来て様子伺ってくれたりしたのでとても心強かったです😌🤍

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️💦入院までに済ませたいと思います!
    ちょうど妊娠を機に保険に入ろうと思って私もコープの女性プランはいりたかったのですがタイミング悪く切迫早産になってしまいコープの一番入りやすい保険しかは入れなかったので少額かもしれません😭💦笑
    帝王切開になると思ってなかったので費用面が心配でしたが手出し少なく安心しました🥲

いま谷垣先生に診ていただいてるので手術も谷垣先生がいいです😂
    先生も助産師さんも、白石産婦人科は優しくて安心して過ごせそうですね☺️

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😭
    でもないよりはマシですよ!💪🏻

基本見てくれてる先生が執刀医だと思うので谷垣先生だと思います♡

無事成功して可愛い赤ちゃんに逢えますように🌱

• 8月31日