※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

37w5dの初産婦が内診後に出血したことで心配しています。内診後の出血のタイミングや原因について教えてください。

37w5dの初産婦です!
臨月に入り、3回ほど内診を経験しました。今朝の健診で見てもらった時は子宮口開きかけだね〜と言われ、1cm弱でした。

今まで妊娠中の色んな検査や内診、経過中で出血したことが全くなかったのですが、今朝健診から帰ってきて歩いたり家事をしたりバタバタ過ごしてて、5時間後くらいに先程パンツが冷たいなと思いトイレに行ったら赤褐色のネバっとした血?が少量ついてました😶

内診グリグリは特にされていなく、今までも内診後に出血したことがなかったので久々に血を見てビビってしまいました|д゚)
内診後に出血することもあると聞きましたが、数時間経ってなるものなのでしょうか?それとも正産期なのでおしるしなのかな?とドキドキしてます。笑

分からないのでアドバイス下さい〜😂

コメント

Misak

私も子宮口の開き具合を見る内診の後に出血しました!
内診後の出血はほとんどが内診によるものだと思います^ ^
昨日おしるしありましたが、内診後の出血とは全然違いました🙋🏼‍♀️
鮮血で内診後よりも量も多かったです^ ^

• Misak

Misak

ちなみに翌日まで続きました!

• 8月30日
  • しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます!内診後の出血が翌日まで続いたということでしょうか?🤔それともおしるしがでしょうか?🤔

• 8月30日
  • Misak

Misak

あ、内診後の出血がです🙋🏼‍♀️

おしるしも1日中ありました!

• 8月30日
  • しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね!初めてだと判断が難しいです🤔参考にさせて頂きます!!

• 8月30日
ママリ

38w1dで 私は3cm開いてて 内診直後は出なかったですが 1時間後くらいに サラサラの薄い鮮血で 5時間後から同じような 彩度を落とした赤色のネバッとした おりものの塊みたいなものが出始めて(多分おしるし) その5時間後に陣痛きました!

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます!赤色のネバっとした感じでした!終わりかけの生理みたいな感じでした😂早く産まれて欲しいなーってそわそわしてたのでおしるしだと嬉しいです😂

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

そうですそうです! 私も終わかけって感じでした😂 大体おしるしから72時間以内に陣痛くるって聞いたので きっともうすぐですね!♡

• 8月30日
  • しーちゃん

しーちゃん

わーそうなんですね!😳ソワソワを落ち着かせつつ最後まで安産体操と運動頑張ります😂✨

• 8月30日
はじめてのままり

おしるしの可能性は高いと思います

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます!そうなんですかね?😂いつもよりお腹が張ってるのでちょっと気になります💦おしるしだといいのですが…

• 8月30日