※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。10倍粥や野菜を食べなくなりました。根気よく続けるべきでしょうか?

今日から離乳食のおかゆを7倍粥に
野菜をみじん切りにしました!

10倍粥や野菜はブレンダーでトロトロにしてた時はすごい勢いで食べてくれていたのに
全く食べてくれなくなりました😭

午前中ダメだったので
午後は少しすり潰してみたけどダメ😭

これは根気よくやるしかないのですか?

10倍粥も最初なかなかダメで
ある日突然すごい食べるようになったので
そんなもんですか?

コメント

ぴくりん

10倍粥やトロトロの野菜から、急に形態変えた感じですか?

急に形態変えるとびっくりしちゃうと思うので、まずは8倍粥くらいにしてみるとか、ブレンダーでトロトロにした野菜の中に少しだけみじん切りの野菜を混ぜてあげてみるとか、少しずつ移行していくといいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥はいきなり10倍から7倍に変えました😅
    野菜はみじん切りのとまだブレンダーでトロトロにした物が残っていたので混ぜてみました😃

参考にしてる離乳食の進め方が10倍粥から7倍粥だったのでそのまま進めたのですが
    やはりまだ難しかったみたいです😭

そりゃいきなり変わったらびっくりしちゃいますよね😭

もう少しトロトロになるようにしてみます!
    ありがとうございます☺️

• 8月30日
  • ぴくりん

ぴくりん

私は10倍粥→9倍粥→7倍粥みたいに少しずつ進めてます😊7倍粥にしてすぐの頃はブレンダーかけてましたが、ブレンダーかける秒数も1〜2秒だけにしたり、少しずつ粒を残すようにしていきました。

うちの子も急に変えると食べなかったりするので、形態変えたことがバレないように少しずつ変えるようにしてます😂

• 8月30日
ママリ

うちも、10倍粥ブレンダー→少しブレンダー→そのままが食べれてから7倍粥にしました😊

野菜は、最初は一種類だけみじん切りにしてペーストに混ぜる所からはじめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのやり方いいですね😃
    7倍粥をたくさん作ってしまったのでしばらくはそれをすり潰して
    ストックなくなったらそれで試してみます☺️
    ありがとうございます😊

• 8月30日
ままり

うちは10倍粥、9倍粥…としていきましたよ!
野菜もペーストから、ペーストに軽くブレンダーしたのを混ぜたもの、軽くブレンダーしたものにみじん切りしたのを混ぜたもの…と徐々に進めていきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり徐々になんですね😭
    ゆっくり進めていこうと思います!
    ありがとうございます☺️

• 8月30日