※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでハンドメイド品を出品しています。作成し始めた頃に購入者か…

メルカリでハンドメイド品を出品しています。

作成し始めた頃に購入者からキャンセルしたいと言われました。

オーダーメイド品でサイズもあるためキャンセルはしたくないのですが、キャンセルできないと言って完成次第発送しても良いのでしょうか?

コメント

受け取って貰えないかと思います、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定形外郵便ですが受け取り不可はできるのでしょうか?

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

もうお金払われて、制作にかかってるのでしたら、キャンセルできませんでいいと思います!でもまだ、元に戻せる段階ならば今回は分かりましたと言ってもう書いてあると思いますがプロフに、ハンドメイドなので購入後キャンセルは出来ないと強く書いておけばいいと思います!!

たんたんママ

受取拒否ってかかれて、戻されたら簡単に戻ってきちゃいますよー

○pangram○

キャンセル理由はなんですかね??
支払い済みですか?

私もハンドメイド品作ってますが、、、

キャンセル理由を確認して、納得いかないようなら、メルカリ事務局に、自己中心的な理由でキャンセルを迫られていて大変迷惑していると報告したほうがいいですよ。

作るのと送るのは待ったほうがいいですよ。どうせ受け取りませんよ相手は。
相手に重大なペナルティが課される可能性がありますから、メルカリ事務局へ通報しましょう。クレーマーや、ハンドメイドに対する嫌がらせかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番安い素材でお見積もりしてお支払いいただきましたが念のためこのストーンでいいか確認すると上のランクの素材がいいと言われ、それでしたらプラス料金になりますとお伝えしたところ最初に言われてないからキャンセルしたいとこのことでした。
    それでキャンセルできなければ警察に相談することことです。

• 8月30日
  • ○pangram○

○pangram○

警察??
    何を言っているのか?ですね。
    そちらの希望でこの度は承ったわけですので非はございません。もちろん警察へご相談に行っていただいても結構ですよ。私の方はキャンセル事由が大変身勝手なお話でした為、こちらはメルカリでのやり取りですので、まずはメルカリ事務局へ通報させていただきます。ご理解いただけなく残念でございました。私の方は貴方様の氏名ご住所わかっておりますが、警察には参りませんし、悪用等も一切するつもりはございませんのでご安心くださいね。と言っていいかなーと思います。どうせこちらの情報は相手に伝わりませんし、警察のこれだけ内容見せられても、は?ですよ。

上のランクにするには加算するのは当然ですよね。

ちょっともう、お話にならない幼稚な相手ですから、メルカリ事務局へ報告でいいと思いますよ。最悪ですね😐

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります。ありがとうございます🙇‍♀️
    インスタでやりとりをしていて、メルカリでお支払いいただいたのですがまだメルカリでキャンセル申請はされてないようなので相手がキャンセル申請してからメルカリに相談しようかなと思います😓
    ただこちらは言いづらいのですがデコ電というものを作っておりましてそのデザインが警察には見せたくないというか🤦‍♀️

• 8月30日
  • ○pangram○

○pangram○

えー!それわかってて警察の話を持ち出したんですね!!
    それはひどい😮‍💨喧嘩両成敗みたいに持っていきたいんでしょうね…。
    あとは、下の方もお話しされてますが、他の媒体でやりとりして、メルカリでの支払いは本当にやっては行けないので、今回はキャンセルを呑まざるを得ないパターンだなと思いました😥

私は違反行為をしてるとは思わず上のように回答しましたが、今回は購入者の求めるようにキャンセルされた方が身のためかなと思います。

• 8月30日
  • ○pangram○

○pangram○

もしかすると、相手方が、別の媒体でやりとしていて、メルカリで支払ったなどと事務局に訴え出た可能性が高いですね。
    今かなり危険な状況かもです。ペナルティ覚悟されたほうがいいかも…😔

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程メルカリで、キャンセルされてしまいました😓
    泣き寝入りするしかないですかね😓

• 8月30日
  • ○pangram○

○pangram○

キャンセルが決定してるなら、もうそれはお終いですね…🥲

• 8月31日
ルル

支払い済みなら発送していいと思いますが普通郵便だけはやめた方がいいです。
届いてないと嘘つかれたら終わりです。
必ずメルカリ便にした方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後からメルカリ便に変更できますか?😓
    追跡が残る発送方法でも良いのでしたらそれにしたいと思います😓

• 8月30日
  • ルル

ルル

変更できますよ!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上の方もおっしゃってますが受取拒否されそうで怖いです😓
    ハンドメイド品で作成期間もある中、購入しないの一点張りで😓
    そそくさに事務局に相談した方がいいのでしょうか?
    またインスタからメルカリでお支払いするのはメルカリのルール上大丈夫なのでしょうか?

• 8月30日
  • ルル

ルル

メルカリの規約上他でのやり取りで決済でメルカリを使うのは🆖なのでその場合はママリさんがペナルティもしくは最悪アカウト停止受ける可能が高いです。
    メルカリ外でのことはメルカリに相談しても何も手助けはしてくれないばかりか、今回のケースですと決済をメルカリ利用してることがバレてしまうのでかなり不利な状況かと思います。
    オーダーなどの連絡はメルカリでしているなら問題ないですが連絡履歴などインスタにある場合はまずいです。

• 8月30日
  • ルル

ルル

もしちゃんとメルカリでやりとりした履歴があるなら、事務局へ相談されると良いかと思います。
    インスタでやりとり決済メルカリの場合は残念ながら今回は折れてキャンセルした方が無難かなと思います。
    そんなんでアカウト停止になってしまったら元も子もないので、、。
    私もハンドメイドしてた時期あったのでこう言う酷い人は年に1回か2回居ましたね💦
    こっちは資材費も時間も掛かってるので私はもう強制的にメルカリ便で送りました。受取拒否まではされませんでしたが、問題があるならメルカリ事務局へ言ってくださいと伝えてましたね。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワルプル様
    そうなんですね😭
    今メルカリから通知があり勝手にキャンセルされました😓
    向こうには返金されてこちらには返金されてないようです。
    これってもうどうしようもないですな?

• 8月30日
  • ルル

ルル

事務局からキャンセルされてしまったらもうどうしょうもないですね(ノ_<)
    キャンセルとは購入者が何かメルカリに言ったんですかね?
    基本的には勝手にキャンセルされることはないのですが、キャンセル内容通知はなんてきてますか?💦規約違反とは書いてませんか?💦それだと強制キャンセルはありえるんですが、、、。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリ外でのことは動けないときました😓
    以後はきおつけます💦

• 8月31日