※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちも
子育て・グッズ

赤ちゃんのおへそから出血があります。心配ですか?

こんばんは!
生後10日の赤ちゃんの事で質問です。
退院時にはもうへその緒が取れていて、風呂上がりにかける乾燥させる粉❓みたいなのを今はつけています。
今日お昼頃オムツを取ってみると、おへそから出血がありました。ダラダラではなくて、おへそ周辺についていて固まっていました。
とりあえず取れるだけ拭いたのですが、夕方また血が同じようについていました。
これって気にしなくても良いのでしょうか❓
教えてください!

コメント

まとぅ

大泣きしたり、うんちをするなど腹筋に力が入ったりすると出血することあるみたいです。
少量ならあまり気にしなくていいみたいですが、感染とかないようにこまめに消毒してあげてください!
2~3週間でしらない間にポロッと取れると思いますよ!
あまりにも続いたりグジュグジュして化膿したりしたら、病院に電話した方がいいと思います。

• あちも

あちも

ありがとうございます!
    大泣きやうんちで出ることがあるんですね!知りませんでした。
    今日見てみたら新たに出血した感じはなかったです。
    おへその中に血の塊ができてたので湿らせながら取れる分はとりました。感染とかあるんですね。怖いです(・_・;こまめに清潔にしたいと思います。

悪化してたら病院に聞いてみようと思います。
    ありがとうございました!!

• 9月28日