※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がおっぱいをやめられず悩んでいます。在宅ワークを始めるため、断乳方法を知りたいです。

1歳過ぎてもすぐ断乳、卒乳されずにしばらくしてからされたママさんいますか?1歳1ヶ月の娘がおっぱい大好きで、日中も4回ほど、夜間も起きたらその都度添い乳で寝かしつけてます。ご飯もよく食べ、水分補給もよくできてますが、おっぱいが好きでなかなかやめられません。もうすぐ在宅ワークを始めるので、やめた方がいいと思いつつ、寝かしつけやぐずった時などおっぱいだと楽なので、なかなかやめれずにいます。
どの位でどのようにしてやめたかなど教えていただけると嬉しいです。

コメント

うちは娘が1歳3か月のときに自然に卒乳されました。それまでは1日2回くらい授乳していましたが、たまたまパパの寝かしつけで授乳しない日があって、そのままあっさりと卒乳されちゃいました。