※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝るのに添い乳以外の方法を探しています。乳首を咥えないと眠れず、様々な方法を試しましたが効果がありません。アドバイスをお願いします。

添い乳以外の寝かしつけを教えてください!
現在4ヶ月の息子がいます。
完母でまだ頻回授乳の日が多いです。

夜寝る前は絶対に乳首を咥えてないと寝てくれません🥲
長いときは1時間ほど深い眠りに入るまで咥えています。
添い乳以外にも抱っこ、トントン、絵本、ホワイトノイズなど様々なことを試しましたが乳首を咥えるまで泣いて寝てくれません。

毎日この寝かせ方なのでクセにしてしまったのだと思います💦添い乳意外の寝かせ方でアドバイスがあればお願いします🥺💦

コメント

☺︎

私は添い乳しんどかったのでおしゃぶりに切り替えました。辞めるのが大変と聞いていたし歯並びも気になったけどしんどすぎて…でも一歳半までおしゃぶりしてましたが、すんなり辞めれました😂歯並びも問題ないです。

• ママリ

ママリ

添い乳しんどいですよね🥺💦以前おしゃぶり試したのですが拒否だったので使ってなかったんですが、昨晩久々に試してみましたがやはり3秒でポイっとされました😂添い乳をクセにしてしまった自分が憎いです😫

• 8月31日
  • ☺︎

☺︎

最初はうちの子もプリっと出されました😂うちは混合だったのですぐ慣れてくれましたが、完母だと難しいですかね…。
    あとキツいですけど、抱っこで軽くスクワットすると寝てくれたりしました笑

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

哺乳瓶だと咥えてくれるのですがおしゃぶりはダメみたいです😂今晩は、明日以降の筋肉痛覚悟でスクワットしてみます!🤣🤣

• 8月31日
  • ☺︎

☺︎

あらら😂
    がっつりスクワットっていうよりかは、ふわふわと上下に動く感じです。頑張ってください😂

• 8月31日
はるきよ

それは疲れますね💦
上の子の時はおっぱい吸わしてお腹いっぱいやろ絶対!ってなったらおしゃぶり咥えさせてました!お口が寂しいんですかね😂それか疲れさします!笑わせたり遊んだりして眠くなるタイミングでおっぱい飲ませておしゃぶりでした!
おしゃぶり無理な子は無理みたいなのでおしゃぶり咥えてくれる事を祈ってます🙏

• ママリ

ママリ

以前おしゃぶり試したんですが拒否だったので、久々に昨晩試してみたのですがすぐにポイっとされました🤣🤣なんでわかるのかなぁ?😭絶対お腹はいっぱいなのでお口が寂しいんですよね🥺添い乳ばかりに頼った自業自得なんですがしんどいですー😂

• 8月31日
  • はるきよ

はるきよ

そうだったんですね😅
    二人目と一緒の状況ですね💦
    二人とも添い乳ですが、もう泣いて泣いてする時は放置か起きて遊びます😂その時に私がゴロゴロしてると眠たくなるのか眠たくてゴロゴロしながら寝たりとか、抱っこしてってくるのでその時に抱っこして寝かしたりとかしてます☺️
    それでも難しい子は難しいですよね🥲

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

同じです🤣乳首差し出すまでは泣いて泣いてどうにかなるんじゃないかとこっちの心が折れてしまいます😅なかなか几帳面で小さな音でも起きてしまうので静かに過ごしてなんとか寝させようとしてましたが、諦めてゴロゴロしてみたいと思います😳💕寝てくれると嬉しいなぁ〜🥺

• 8月31日