※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
子育て・グッズ

他人の子供への叱り方について相談です。子供に意地悪され、親も放置。自分の子供も押されて困っています。適切な対処法を教えてください。

他人の子への叱り方について聞きたいです。

子供の遊ぶところで遊んでたら6歳くらいの女の子が一緒に遊び始めて

オモチャを奪ったり触らせなかったり意地悪をされました
でも子供にはある事なので黙ってたんですが

風船の広場で又風船取られたりしました。
親もおばあちゃんも居たんですが何も言わずでした。

そしてついに強く押して来たんです。もちろん尻餅ついて息子は倒れてしまい
友達の子にも押して来て
それを親は注意もしなくて私も我慢の限界で最初は押しちゃダメだよって優しく言ったんですが
その言った直後に息子と友達の子を押してきてそれを見てるはずの親はまた何も言わずで
今度は大きめな声で押しちゃダメだよ!って言ったら親がすいませんって言ってそのスペースから出て

そしたら遠くの方からおばあちゃんと親が私の方を見てきて何か文句を言ってました。

私はいけない事をしたんでしょうか。

なんだか気分が悪いです。
皆さんなら子供の事だし放っておきますか??

今後の為に対処法教えて欲しいです

コメント

まゆっちょ

お子さん大丈夫でしたか?

おもちゃ取られたりは子供同士だからしょうがないけど、強く押されたりして転倒して頭に怪我でもしたら一大事だから注意したいです!!

子供でも6歳ぐらいの子供なら結構力強いはずだし、何かあってからでは遅いと思うので。

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます!

息子も友達の子もポカーンとしていて特に痛がってるとかはなく大丈夫でした...

1歳の子に対しては力が強いですよね
    勢いよく倒れたので私もポカーンでした

• 9月27日
れいりひ

全然悪くないですよ(=^ェ^=)子供を見れば大体は親がどのような人かが、分かります。そしてその親もまたダメな親に育てられているので、代々続いていくと思いますよ!親から教わってないから、子供にも注意すらできないんですよ…可哀想な親子ですね!言われて文句を言う前に言われたのが何故なのかを気付かない事にはそのままなんでしょうね…うちも飲食店で子供が走り回って騒いでいて、親はママ達と大きな声で話していました。椅子の上に靴のまま乗っかったりで最終的には、うるさいんですけど!と言ったらほら〜怒られちゃったでしょう〜〜と子供が子供なら親も親なんですね!今こんな親多いですよ

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

よかったです...今でも胸が何だかモヤモヤしてしまって。
    おばあちゃんもそんな姿を見てニコニコしてるだけでした。
    なにが楽しいんだか...
    凄い睨んできてえ?って感じでした...
    そんな事あったんですか...!!
    ほんとに親が親ならですね...ほんと気分悪くなる親ばかりですね

• 9月27日
ジャンジャン🐻

言っても子供がやめないなら、親に言いますよ。
見てられないなら公共の場で遊ばせないでくださいって言ったことあります(^^;;

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

注意した直後だったのでとっさにその子に怒ってしまいました...
    しばらくしてその家族は帰ってしまいました
    最後まで睨んできましたが
    私もそう言えばよかったです...(-_-;)

• 9月27日
y♡mama

お子さん大丈夫でしたか?6歳なら力も強いし危ないですよね💦
ていうか、6歳なら言ってることも分かるはずだし子どもとはいえ大切な自分の子にやられたら腹立ちますよね❗️
a.mamaさんは間違ってないと思いますよ、私でも言いますもん💦