※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

保育園に通わせていない方の日常について相談中。子供が退屈そうで、支援センターにはあまり行かず、お家での過ごし方に悩んでいます。同年齢の子供との遊びの重要性や退屈な日常について悩んでいます。

保育園に通わせていない方、お家で毎日何してますか😭

コロナもあるし私の気が向かないっていうのもあり支援センターなどには一回しか行ったことありません。その一回は友達に誘われて😂
やはりおなじ月齢の子達と遊ばせた方がいいんですかね、、行った方がいいのでしょうか😩

最近子供が退屈そうで😩
散歩するか、ご飯食べるか、ねるか、お家でおもちゃで遊ぶかのエンドレスです。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園でもクラスター出てますし今は支援センター連れて行くの怖いですよね😭💦
うちも産休中なので自宅保育ですが毎日そんな感じです、、
お風呂で水遊びしたりDWEやってるのでそのDVD見せたりして時間潰してます😣

• はな

はな

ほんと怖いです!ショッピングモールでさえ行ってないのに、怖いなぁと、、
    やはりそれくらいですよね😩

• 8月30日
ゆま

今まではプールや水遊びに頼っていましたが涼しくなってきたので私も頭を悩ませています😂なにより私がずっと家の中がつらくて💦

• はな

はな

そうなんですよね!プール疲れるし最高なのにできる時期が短すぎる、、
    私もおんなじです、ずっと家にいるとイライラしてきちゃいます😂

• 8月30日
あーたん

私も自分のお腹がでかいこともあり…

ずっと家で遊んでます🤣
うちは晴れた日はとりあえず外遊びですね!プール、シャボン玉、寒天遊び←めっちゃハマりますおすすめ🙏🏻💗

室内ではお絵描きとかシール貼りとか?かな🥲あとはおままごとやったりとりあえず飽きないように相手はしてあげてますがさすがにずっとは無理なのでたまにYouTube見せたりとかして自分も気分転換します(笑)

• はな

はな

寒天遊び!初めて聞きました!!やってみます!ちぎったりして遊ぶんですか?🤔

• 8月30日
  • あーたん

あーたん

Instagramとかでよく出てきますよ!

600㎖の水に4グラムの寒天を溶かして加熱、好みで色をつけて(誤食が怖いなら食紅がオススメです🙆🏻‍♀️)氷の型に流し入れて1時間冷蔵庫で冷やすと出来ます🙆🏻‍♀️

潰したり触ったりする感触遊びですね😍💗

• 8月30日
  • はな

はな

詳しくありがとうございます✨
    インスタでも早速見てきました!かなり流行ってますね🥰

やってみます😍

• 8月30日

児童館に連れてってましたが(コロナで1時間制だけだったのであんまり遊べませんでしたが)コロナが増えてきたので最近は連れていってなくてずーっと家にいます…暑くて散歩もなかなかいけなくて😔
お風呂でお水遊び、おえかき、つみき、あとはひたすら自由に放牧して洗濯物散らかしたりティッシュ引き出して遊んでたり好きにさせてます😭
毎日同じことの繰り返しで私もつまらないし娘はもっとつまらないだろうなー。コロナなければいいのにって泣けます😣😢

• はな

はな

洗濯物やらティッシュやら、娘も散らかしてます😂😂
    ほんと泣けてきますよね。親も辛いですし、、🥲

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

支援センター行ってましたが遠いのでやめました😅

水遊び、お散歩、絵の具、クレヨン、粘土、パズルを永遠にやってます😂

• はな

はな

やはり同じかんじですよね🤣
    もうすぐ出産なんですね!頑張ってください😍

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね😂

絶賛陣痛疑惑です!笑
    安産菌届けれるように頑張ります😍

• 8月30日
  • はな

はな

えー!陣痛きたんですかー!!
    応援してます😍

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月30日
常に寝てたい

お散歩 お絵描き YouTube
昨日 ドンキでラジコン買ってあげたら
楽しそうにしてました😂

毎日毎日つまらないですよね
コロナさえなければ いろんなとこ連れてくんですけど🥺

• はな

はな

新しいおもちゃ私も追加してあげようとおもいます😂😂
    ほんっとーにつまらないですよね!参っちゃいます😭

• 8月30日
まる

保育園通わせてますが、先月コロナ陽性者が出て大騒ぎ、しばらく休園してました💦
息子も濃厚接触者扱いで検査しました。保健所は息子のみの検査でしたが、一応心配なので一家でPCR検査検査受け全員陰性。
陰性確認取れてもしばらく自宅待機を要請されていたので、仕事も休んで家にいました。

保育園再開してますが、こういう事があるとどっちがいいのかなーと悩みます😢
お仕事したいとか他にも事情があるなら保育園はオススメしますが、コロナもあるし、大人がしっかり向き合っていれば、その月齢なら同世代の子どもとの関わりがなくても、成長発達への影響はあまり無い様に思います。
その頃はうちもまだ1人遊びが中心で、2歳になってやっとお友達との関わりができてきたので☺️いずれ嫌でも同級生との関わりがあるでしょうから😭焦らなくていいのかなと。

家だとお絵かき、積み木、木琴、ボール遊び、室内用滑り台、男の子なので車のおもちゃ(トミカ、音が出るもの、乗車できるものなど多数)、
テレビは録画してあるEテレ、YouTubeで知育番組など一日中かけて見せてますよ🤣
ずっと流してるとBGM化していて、じっと見続けることはないです。
朝夕気温が低い時間にお散歩してました。

コロナがはやく落ち着いて、児童館や公園も気軽に行けたらいいですよね😔

• はな

はな

コロナ!!大変でしたね😢陰性でよかったです😢😢
    どうしても焦ってしまっていましたが、安心しました💦

確かにまだこの月齢ですし焦らなくて大丈夫ですよね。
    ありがとうございます!!

• 8月30日
ママリ

デルタ株流行りだしてから、ほぼ家です😂😂
3歳までは親との関係づくりが大事な時期だと思うんです。
幼稚園って3、4歳からじゃないですか。
もし、1歳児からお友達との関わりがとても大切な時期なら、きっと幼稚園も1歳からにするんじゃないかな??

と、私は思うので、3歳まではあまり気にせず自粛します😂😂😂

支援センター行けないし、おもちゃのレンタルを利用始めました!
とてもいいです。刺激になります。

あとはひたすらテレビです!笑

• はな

はな

ママリさんのコメント読んで、あ、そのとうりだわ〜ってなりました!!笑
    子供同士遊ばせている姿みて無駄に焦ってました😂

おもちゃのレンタルもあるんですね!!!

• 8月30日
あや

うちの地域では支援センターや児童施設全て閉まっていて、本当に毎日暇地獄です💦
自粛自粛で家にいると、コロナ以上に赤ちゃんの脳に悪影響ってききました🥺
なので、めっちゃ不要不急の外出ですが、毎日スーパーとかイオンとか出掛けてます。笑
平日とか人少ないし、暑すぎて外遊びは無理なので💦

• はな

はな

そうなんですかーーーーー😭😭やはりそうなると、数十分でも外に出した方がいいですよね。
    暑いしコロナだしでもう最悪ですよね😵

• 8月30日
くろすけ

支援センター何回か行って楽しそうにしてたけど最近は自粛してます😵‍💫
うちも家で同じ感じです💦水遊びしたりお絵描きしたりおままごとしたり追いかけっこしたり、、夕方はお散歩行きます✨
毎日なにしようって思いますよね本当に、、😓

• はな

はな

同じ方がいて安心です✨
    毎日朝起きて、今日も何しよう。から考えます笑
    結局同じ毎日ですが😭

• 8月30日