※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずこ
住まい

広島県の注文住宅を考えているのですが、広島市の春日野地区か石内のグ…

広島県の注文住宅を考えているのですが、広島市の春日野地区か石内のグリーンフォートそらので悩んでいます😣
そこで、そらの近くの教育環境や安全面について、どなたか教えてくれませんか🙇‍♂️??

特に気になっているのが五月が丘小学校までの道のりで、今は直通のバスが通っているそうなのですが、今後ずっと続くわけではないと広電建設の方に言われ、今1歳になったばかりの息子が小学校にあがる時には徒歩で通学しないといけなくなる可能性が出て来ています😰

まだ現地で直接見れていないのですが、五月が丘団地までの道は工場も多いしトラックなどの交通量が多くて、小学生が登っていくには危ないイメージです😰五月が丘団地内はGoogleマップで見たところガードレールがない箇所もあるようですし。。

朝の交通状況や、実際の通学の状況を見れる機会もないので心配です。。。

五月が丘周辺、石内東周辺にお住まいの方や、わかる方がいらっしゃったらぜひ教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

すずこ

あと、五月が丘は今回の雨の被害はどうだったのでしょうか😣💦小中学校が山のそばなので崩れたりしないのかなあと。。色々と聞いてしまってすみません💦