※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊活

クロミッドで排卵せず、注射を検討中。双子のリスクあり。注射以外の選択肢も悩む。

二人目妊活中で無排卵のため、クロミッド服用してます。

26日か27日に排卵すると思うから排卵検査薬で陽性が出たらタイミングとって。28日になってもこなければ注射でおこしましょう。
と言われてましたが、排卵検査薬では薄い反応で陰性でした。
基礎体温でも排卵してないと思います。

注射は双子以上の確率が20%と聞き、経済的に双子は厳しいので悩んでいます。

クロミッドでも排卵しない場合は注射しかないのでしょうか?
みなさんなら注射しますか?
それとも様子みたり、強制リセットさせて、次の周期頑張りますか?

コメント

ココナツ

私は無排卵ではなく排卵日が特定できなくてクロミッドを飲んだ者です。
個人院で、排卵のしすぎと言われました。これ以上はここでみれないので注射は他のとこでしてもらって欲しいと紹介状を書いてもらい、今の所に転院したところルトラールという薬を渡されました。その薬は私は基礎体温の高い状態の維持の為に投与されましたが、他にもいろいろあるようですよ!
なので、その病院によっていろいろあるんだなぁと実感してます。

• あこ

あこ

注射なしで排卵しました。
    ありがとうございました。

• 9月30日