※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。息子が食べないので栄養が心配です。ミルクも少なくて困っています。手作り離乳食も受け付けないので悩んでいます。同じ経験の方、いますか?

助けて下さい。離乳食の時間が怖いです。
息子は元々少食で母乳も飲んでくれず早々完ミになりました。
ミルクにしても月齢のわりに飲む量は少なく離乳食の時期まできました。
離乳食は中期までは目安量完食してよく食べてくれてたんですが3回食になってからはお腹いっぱいなのか残すようになりました。
残されると栄養足りてないんじゃないかと精神的に追い込まれます。
ミルクで補おうと思ってもミルク自体も飲む量減っていてそんなに飲みません。
離乳食は今まで手作りで味付けもしてこなかったので色んな味を試そうとベビーフードを使ってみたのですが全く受け付けてくれません。
味濃いのにびっくりした感じでした。
今は慣れてもらおうといつもの離乳食に少しずつ混ぜてます。
小児科、保健師さんに相談すると元気なら大丈夫しか言われません。
起きてる間はずっと動き回っていて体重も増えにくくなってるので足りてるのか分かりません。今8キロちょっと、身長は72センチくらいです。
息子が少食なのは私も旦那も少食なのでそりゃそうだよねと思いますが食べてくれないと何とも言えない恐怖感というか不安になるんです。
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

ミルクは何回飲ませているのでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4.5回飲ませてます🙇🏻‍♀️

• 8月30日

退会ユーザー

ならそれ自体を減らしてみたらどうですかね??
    上の子完ミだったのですが、あまりミルク飲まなかったので、9ヶ月で寝る前だけしか飲ませてなかったです!
    逆にそこまで飲んでいたらお腹すく時間がなくて食べない可能性もあるのかなって思いました🤔

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

完ミでした⭐️

その時期だと、娘は寝る前のミルクしか飲んでなかったと思います😊
離乳食後に無理に飲ませたら吐き戻してました🤣
ご両親も少食だとのことなので、一回に沢山食べられないのかもしれませんね!
娘も3回食にした最初は、お腹空いていないみたいで食べませんでした。
おやつ(個食)として少しずつあげたら、段々まとまって食べるようになった感じです。

娘も小柄で私もかなり心配していましたが、一歳半検診で保健師さんに成長曲線に入っていれば🆗だよーって言われて気にしなくなりました🤣
でも、気になっちゃいますよね💦

ちなみに、私達両親は全然少食じゃないですが、娘はまだ9.5キロしかないですよー身長も80ないです✋