※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

朝の体温と6時の体温が違う場合、どちらが正しいかわかりません。4時の体温が低い場合、排卵かもしれませんが、排卵検査薬の結果が出ていません。

今日基礎体温測ったら
ガクンと下がっていました!
朝の4時にトイレに目が覚めたので
動き始めるまえには測ったら35.90でした
2度寝して6時に測ったら
36.25でした
どちらが合っているのでしょうか?
また、4時の体温があっていれば
今日排卵なのでしょうか?
排卵検査薬も併用していますが、
くっきり陽性が出ません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

4時に測った方を目安にした方がいいと思いますが、睡眠時間が4時間経ってなかったらあまり意味がないかもです💦

2度目に測った時に体温少し高いのは1度目が覚めて動いたからかもですね!

基礎体温だけをみると体温ガクッと下がってるので排卵しそうな気がしますね🤔

排卵チェッカーは薄く線が出てきてから出なくなるまでなるべく多めにタイミング取るといいみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時間以上経っています!

検査薬はこのようなかをんじで昨日の夕方はほんのうっすらでした😭

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査薬みると確かに朝の方が濃そうですね🤔
    でも線がまだうっすら出てるのでタイミングは取っといてもいいかもですね😊

でも排卵チェッカーも必ず正しいわけではないみたいで、友達は排卵しそうな時期もチェッカー真っ白だったらしくクリニックで聞いたら尿の濃さ?とか量でも薄くなったり出なかったりする事もあるっていってました!

• 8月30日