※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美雨
子育て・グッズ

12kgの4歳の女の子、16cmの靴を履いています。サイズアップ検討中で、17cmの光る靴を考えています。サイズ選びに迷っているので、他の方のサイズ感を知りたいです。

足のサイズ、靴のサイズについて。
来月で4歳になる12kgの小柄な女の子です。
いま16cm履いてゆとりがあります。

小さいうちは2、3ヶ月でサイズアウトしていました。
もう一足、靴を買う予定でサイズをどうするか迷っています。

普通は15.5でぴったりなので、履くとき時間がかかるため7月に16cmにサイズアップしたばかりで、マジックテープがゆるいと脱げますがきちんとすれば問題ないかんじです。

今回ディズニープリンセス、ラプンツェルの光る靴を検討しており、普段サイズを選ぶと窮屈だったというレビューがありました。
0.5刻みがなく16cmか17cmで迷っています。
ぴったりすぎるのが嫌なので17にしようか悩んでますがさすがに1cm違いはおっきいかなぁと。
しかしレビューを信用すれは大丈夫か?と迷ってます。

光る靴をおもちの方サイズ感は他の靴と比べいかがですか?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

今すぐ履かせるなら17センチは大きいと思います💦💦

nana.

私はきっとレビューを信じて1センチ大きいの買っちゃうかもです😅💦
それでもし大きければ中敷き入れてみるかなー?と思います✧٩( 'ᴗ' )و ✧

チビちゃん

うちの子は足のサイズ計測してもらって靴を購入しているのですが実際の足のサイズ+1cmのサイズの靴を買うようにと教わったのでそれを目安に購入されたらどうでしょうか?
サイズアップが緩やかになるの4歳後半くらいからかな~と思いますが個人差あるので…ちなみにうちの子はですが昨年の12月に採寸して今年の6月だったかまた採寸しましたがサイズ変わらずでした😊