※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ni_
子育て・グッズ

抱っこ紐を使うと赤ちゃんが泣いてしまうので、どうすればいいか悩んでいます。赤ちゃんが抱っこ紐を嫌がる理由や対処法を知りたいです。

昨日里帰り終了し、帰ってきました!

疲れたのか爆睡して、朝までぐっすり眠ってくれて、1人でしばらく遊んだりしてました!

旦那も休みなので、抱っこ紐つけて、買い物に言ってたんですが途中でギャン泣き💧

抱っこ紐からおろすとおしゃぶりしながら1人で遊んでました!

ミキハウスの抱っこ紐が苦痛なのかな?って思いました!
新生児から大丈夫と書いてありますが首もグラグラして危ないし、新生児インサートはないんですが、支えるのが布で足とかももにあとがついてしまって痛いのかな?と思って西松屋に抱っこ紐を買いに行きました!

ちゃんと新生児用インサートもついてるので、後で出掛けるし、つける練習をしたら、またギャン泣きしました💧

抱っこ紐が単純に嫌いなんですかね??

今考えると実家にいた時も抱っこ紐した日はすごーく機嫌悪くなりギャン泣きでした💧

このままだと出かける手段がないです💧

どーすればいいでしょうか?💧

コメント

ゆーちんママ*.

まだ慣れてないだけではないでしょうか?
娘も最初の頃はよく泣いてましたよ😊

  • ni_

    ni_

    抱っこ紐ですよね?

    最終的に慣れてくれました(;´༎ຶД༎ຶ`)?💧

    • 9月27日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    抱っこひもです!
    あとは眠いのになかなか寝れなくて泣いてたり😭
    少ししたら慣れてくれますよ!
    抱っこひもに入れたら、すぐに寝ちゃうくらいです😂♥
    お家の中で慣らしていくといいと思います✌

    • 9月27日
ママリ

締め付けられるのがいやなんじゃないですかね??うちもしばらくそうでした😅💦

  • ni_

    ni_

    そーかもですね💧

    最終的に慣れました💧?

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    今でもつけ始めは嫌がります😅💦
    でも動けばご機嫌です😄

    • 9月27日
mai

うちも、最初3、4回は泣いてました!今は抱っこ紐ですっかりご機嫌になりますヨ😊

はらぺこパンダ

エルゴアダプト使ってます。
3回ほど家の中で練習してたんですが、ギャン泣きされました。
それから1週間後に再度チャレンジしてみると、乗せた直後は泣きましたが、しばらくすると泣き止みましたよ。
使い続けたら赤ちゃんもなれてくるのかなー。と思います。