※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
家族・旦那

この中に出産当日に実の家族を亡くしたことのある方いらっしますか?もと…

この中に
出産当日に実の家族を亡くしたことのある方いらっしますか?

もともと切迫早産で1ヶ月弱入院してまして
点滴抜いていつでも陣痛来ていいようにと本日
点滴を抜きました。
そのあと母から連絡がきて
祖父が自宅で亡くなった、警察が来てる
今日は産まないで!と言われました

たしかに命の誕生と死が同じ日にと思うとすごく良くないイメージなのかなと思います

ましてや祖父は身内から嫌われていて
私たち家族も毛嫌いしていました
ものすごくわがままで新築で立て替えた時も見積もりを謝って500万ほど母が私達のために貯めてたお金を簡単に
使ってしまうような人で、家族のことを貶したり馬鹿にしたり、とてもワガママな人でした
大腸がんになり摘出して人口肛門にしたので
食事制限もあり両親が一生懸命ご飯を作ったり、してるものを平気で捨てるような人でした
美味しくないから食べないといった感じですかね

普段ラブラブな両親が
大喧嘩して父が離婚するって口にするのは初めてくらいの喧嘩をしたそうです
理由は母は介護士だけども祖父が嫌いなのを知ってて
母に苦労させるくらいなら離婚して父が1人で見た方がいいと思ったらしいです。

病院の定期検診にも行かず、来てませんって病院から
両親に電話がかかってくる、介護が必要な状態ではないので基本的には好きなように生活できるんですが

ここまで裏切られると流石にしんどいと言っていました

そんな祖父が亡くなってしまったいま

私は出産を控えてます
前駆陣痛もあったし、本当に点滴抜いたら産まれる確率の方が高くて病院の指示には逆らえないので
同じ日に生と死が重なるかもしれません
頑張って持たせようとは思いますが

息子はひいおじいちゃんの亡くなった日が自分の誕生日だと悲しいでしょうか?

私は特に何とも思わないんですが
私の母はきっと孫の誕生を喜びたいのに
お通夜とか葬式に追われて心の底から喜ばないのかなと思うと母の気持ちも分からなくないなと思います。

ですが私も1ヶ月以上上の子2人を旦那の実家に預けて
入院してるため産んで帰ってあげたい気持ちも山々です

あわよくば夜陣痛がきて夜中に産めたらなんて都合のいいことないですよね笑笑

私の分娩時間が平気で3時間くらいなので陣痛始まったら早いので止められないんですよね。

なんで日だ😅

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日義母が脳梗塞で倒れて、今朝容態が悪化して今緊急手術中です。
病気の事詳しくはないですがある程度覚悟しとかないといけないのかな。。
夫はどんな気持ちなのかな。
予定日は5日だけどもう今日にでも産まれてくれた方がスムーズなのかな(そんなうまくはいかないですが😂)
とグルグル思っています。

自分の話ばかりですみません。
出産に向けての自分の気持ちも分からなくなってきますよね😢

• いけ

いけ

近々ですね、特に義母さんは近いので旦那さんの心境が心配になりますね

とりあえず深夜に向けてお産が進めばと思ってるので
    もう少し安静にしてようかなと思います

• 8月30日
子供三人のママ

うちの長男は4日、祖父が17日に他界。長女は17日、前月の26日に祖母他界。次男、まさかの祖母の命日。前日から促進剤使っても産まれず、まさかの命日。三人とも生死がからんでます。

• いけ

いけ

そうだったんですね、

私たち家族も特に祖父は好んでなくて
    誰でも馬鹿にするような人だったので
    正直私たちは孫に当たりますがおじいちゃんっ子にならず
    祖父のモラハラが原因で祖母とは離婚して仏壇があるので長男の家系が引き継ぐことになってて一緒に住んでましたが祖父のせいで父と祖父が乱闘したり、親戚の集まりが修羅場になったりってのを目の当たりにしてるので

どうでもいい存在なのですが

私の母は嫁いできて散々な目にあったので
    どんな心境で、新しく生まれてくる孫の誕生を待ち侘びたらいいのかと考えると
    自宅で亡くなったので警察が家に来る事態になってしまったので取り乱してるのかもしれません。

• 8月30日
るか

出産ではないのですが...私の誕生日前日に祖父が亡くなり、旦那の誕生日に叔母が亡くなったことはあります。

生きていたら誰かの命日に誕生日が重なることぐらいあるんだと思います。

確かにお祝いの興は削がれますが、人の生き死になんて変えられるものではないですし、仕方ないんじゃないでしょうか...

• いけ

いけ

たしかに365分の1ですもんね
    むしろ当たる方が奇跡というか

あまり祖父のことは好きではなかったので
    私としては関係なく無い?って思ったんですが

目の前で人が死んで嫌いでも
    警察が家に来て現場検証してるみたいで
    介護士してるから人の死には慣れてるし母も死んで欲しいと思ってるほどモラハラもあった祖父なので

やっと解放された気持ちと
    これからの手続きやら土地の整理など多分めんどくさいことが出てきそうで
    しんどい中で
    里帰り出産ではないし
    東京で孫が生まれるってので
    そばにいられないというのもあるみたいでいろんな心境が混ざってるのかなとは思うんですが😂

頸管がもうギリギリなので
    時に身を任せるしかないんですけどね、

• 8月30日
ワンワン

娘17日に産まれ
旦那は13日に亡くなりました。
あと4日で会えたのに、、と思ったりもするけど
運命は変えられないので😭

• いけ

いけ

大事に思ってる人ほどあと少し待っててくれたらと思いますよね。父方の祖父が亡くなったという報告で少しホッとしました。嫌いだったので
    母方の祖父母は大好きで私の子も大好きなので
    そっちじゃなくてよかったと私自身思ってます。

だめですけどね😂

• 8月30日
おこめ

お腹の子はひいおじいちゃんが亡くなった日なんて気にしないと思います。むしろ「誰それ」ぐらい。同じ日になったとしても…一周忌が亡くなった日にやると言うわけでもないですし。
「生まれ変わりだね」とか言われても49日まではこの世にいるみたいですので…生まれ変わりはあり得ないですしね。

あなたのお母様は祖父の死と同じ日なんて嫌な気分かもしれませんが…
むしろ…私ならすごく毛嫌いして嫌ってる人の死なら「うざい、嫌いなじじいが亡くなり、もう面倒見なくていいなんて嬉しい!尚且つ孫が産まれるなんてWで嬉しい!」って思ってしまうかも。(性格が悪くてすみません😅)

• いけ

いけ

たしかにそうですよね、一周忌とか物心もついてないし覚えてないですもんね、

生まれ変わりは死んでもなってほしくないです笑笑

母は正々したと思いますが

多分取り乱してるのかもしれまんね、

早く死んでくれたらいいのにと家族揃って口に出してました、誰も一緒に住んでて幸せにならないし。
    マゴの代の私たち兄弟でさえ何かしてもらった記憶はないですが一応私の子?ひ孫に当たる長男はやたら可愛がっていましたが
    本当に謎です。

きっとバタバタしてるんだろうなと思います

• 8月30日
🦢

お母さんがおじいさんのこと嫌いだったなら、ずっと嫌だなーってしつこく言い続けるのはお母さんくらいじゃないですかね😳
自分のひいおじいちゃんの命日なんて知ったこっちゃないので大丈夫だと思います!笑

うちは下の子が生まれた数日後に旦那のおばあちゃんが亡くなったけど、まぁしょうがないなくらいだし、下の子が大きくなっても多分気にしないと思います🤔
あと、私の兄の20歳くらい?の誕生日の2日後に父方の祖父が自殺しましたが、父方の祖父を嫌っていた母は未だにそのことをグチグチ言いますが、多分兄は気にして無いと思います笑
私も、そうだったっけ?くらいで何月何日かなんて覚えてなかったです😵