※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura🌸
産婦人科・小児科

明日にんじんを食べさせる予定ですが、予防接種もあるため、新しい食べ物は避けた方がいいでしょうか?

離乳食と予防接種についての質問です。
明日初めてにんじんを食べさせようと思っているのですが、ちょうど明日BCGと4種混合の予防接種があります。
予防接種の日は新しい食べ物は避けた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

にんじん🥕はおそらく大丈夫ですが、気になるなら1日に詰め込まない方が楽ですよ!
7大アレルゲンとか良く聞くアレルギーは避けてました!

はじめてのママリ🔰

アレルギーのないものは大丈夫かな〜とは思いますが、私なら一応避けますかね🤔もし具合が悪くなった時に、にんじん?注射?とかの不安要素はなくしておきたいので💦ご飯前に注射に行くなら、病院でこの後食べさせてもいいのか聞いてみるのもいいと思います🌟

ママリ

私も気にしたのは7大アレルゲンだけですが、気になるなら避けてください☺️
絶対避けて!ではないし、離乳食急いで!とかも無いので、明日の母子の気分次第で大丈夫ですよ☺️