※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

小学生のお子さんをお持ちの方にお聞きしたいのですが...欠席する時は連…

小学生のお子さんをお持ちの方にお聞きしたいのですが...

欠席する時は連絡袋を連絡児童に預けるスタイルですか?

でもその場合、感染症などの場合は学校に直接ですよね?
先日、ご近所のお宅から近隣の施設でコロナが出たから念のために休ませるからと連絡袋を預かったのですが....

確か、感染症などの時は連絡袋は預けないように!と説明会でも確か説明されたような...ましてや、コロナ関連の欠席なのに普通に預けるの!?と目が点になってしまいました...でも私こう見えて、はっきり言えないタイプなのでそのまま預かりましたけど〜

コロナ関連のお休みは学校に直接連絡した方がいいですよ!と一言いって返した方が良かったのかな〜とか今になって後悔です💦

コメント

こまめ

うちはアプリで8時までに欠席届け出せるのでそれで欠席連絡してます!
アプリ自体は今春の4月からスタートしたもので、去年までは欠席するときは電話連絡でOKだったみたいです😊

感染症、ましてやコロナ関連だと個人で学校連絡のが好ましいと思うので今回のその方の対応はまずかったなって思います😖

• ママ

ママ

アプリ羨ましいです💦
    うちもコロナで濃厚接触者になって休まざるを得ない時ありましたけど、もちろん学校に電話連絡のみでした!

• 8月30日
ママリ

うちの子が通う学校はネットで欠席や遅刻早退の連絡できるようになってます🙆‍♀️
コロナ禍で連絡帳のやり取りは気になりますよね💦

• ママ

ママ

コロナ禍なので直接やり取りのないようにメールとか電話で結成連絡する様にさせて欲しいです!

• 8月30日
りぃな

連絡袋を預けるスタイルですが、コロナがある今は感染防止のために電話連絡です。
そのような通達もありました。

連絡するのがめんどくさいからなのか…😅
次回からは預からない方が良いですね!

• ママ

ママ

とりあえず今日もまさかと思ったので学校に直接持っていくか連絡すれば連絡袋持って行かなくても封筒で届けてもらえますよ!と伝えましたが、もう今日からは通常登校してるらしいです。学校に連絡すれば感染予防のためにもう少しお休み〜となりそうですけどね💦

• 8月30日
あやこ

コロナになってから休みの連絡は電話かファックスになりました。

• ママ

ママ

ですよね!うちの小学校はそう言う決まりにはなってなく、今まで通り連絡袋預ける形式です💦

• 8月30日

もともと休みの時はメール連絡です🙆‍♀️

• ママ

ママ

そうなんですね💦連絡袋預けるとかアナログすぎますよね😑

• 8月30日
ychanz.m😈❤️‍🔥

息子の学校は欠席連絡は8:15までに直接電話する事になってます😳!

アプリで連絡事項が届くようにはなってますが、欠席連絡の機能は使えないです😭

休まなきゃならない事情があるのに、近所に袋預けに行かなきゃならないってコロナ抜きにしても不便すぎないですか😱?

というか、ご近所さんもそんな事情なら学校に連絡して電話で完結していいか、どうしたらいいか聞くべきですよね💦
念のために休ませるのにれおんさんのお宅と接触したら意味がない気がします😣

• ママ

ママ

うちも実際、下の子の園で出て濃厚接触者になりPCR受けることになった時はすぐさま学校に連絡してどのくらい休むべきか指示を仰ぎましたからね。このコロナ禍で連絡帳預けるとかやめてほしいですよね!
    かなり不便だし面倒ですよね💦アナログ過ぎるというか。学校のルール自体変えるべきだと思いました😔

• 8月30日