※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

ユニクロのボディ肌着、娘の身長59センチ。サイズは60か70がいい?ピッタリめがいいですか?着せ方は70から首が座ってからが楽。首はもうすぐ座りそう。半袖か長袖かも悩んでいます。

ユニクロのボディ肌着について教えて下さい!
娘の身長は59センチです。

今買うならサイズは60か70かどちらがいいと思いますか?
肌着はブカブカよりピッタリめのほうがいいんでしょうか。

それと60と、70から上のサイズとで着せ方が違いますよね。
70から上のサイズは首が座ってからの方が着せやすいですか?
首はもうすぐ座りそうです。

半袖か長袖かでも悩んでいます😅

ご意見お聞かせください!

コメント

あーみ◡̈

肌着はブカブカよりは少し密着してた方が良いかと思います!

首が座っていないと被せるタイプは
ちょい着せるの大変かもです💦💦

首座ってるなら被せるタイプでも
良いと思いますよー!★

冬場は長袖の肌着に洋服着せようかなと思ってます(тωт。`)

  • ぽこ

    ぽこ

    肌着はやっぱりピッタリめのほうが良さげですね😅
    まだ首座りが完全ではないので、とりあえず60を必要最低限買い揃えようかなと思います!

    • 9月27日
ぷりんあらもーど

身長60.4センチ、体重5800くらいの娘はユニクロの下着は60着ています。70もありますがまだ大きかったですσ^_^;

肌着はぴったり目が良いと思います(^^)

70は首が座ってからの方が楽ですよ〜‼︎

私は長袖の60を買いました(*^◯^*)
もう少ししたら半袖肌着の上に長袖を着せて
、寒くなってきたら長袖肌着を着せる予定です‼︎

  • ぽこ

    ぽこ

    やはりそうですよね😅
    お子さんの体重目安になります!
    うちは5キロ弱なのでかなりブカブカになりそうですね💦
    半袖は秋に活躍してくれそうだし、長袖とあわせて必要最低限買い揃えようと思います⋆*

    • 9月27日