※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが初めての発熱で、朝に38.3度から37.5度に下がりました。元気で食欲もありますが、受診した方がいいか、様子を見てもいいか相談したいです。

生後5ヶ月半、初めての発熱です💦
今日の朝5時ごろ38.3度の発熱があり、とりあえず授乳をして寝かせました。
7時ごろ再度測ったら37.5度に下がっており、食欲もあります。おもちゃで遊んだりして機嫌も良いのですが、受診した方がいいでしょうか?
もしこのまま熱が下がるようなら様子を見てもいいでしょうか?
昨日からコンコンッとたまにする程度の軽い咳があります。

初めてのことなのでどうしたらいいか悩んでいます。
こんなご時世ですし、あまり外出したくないなぁとも思います…💦
教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆみ

家にお薬などあったり、ぐったりしてなければ私は様子見してみますかね💦

まき

熱だけなら様子見ますが咳もあるようなので受診した方がいいと思います。

るんぱ

夜になって咳や熱が酷くなってしまったら不安なので、
薬が無いのであれば、
受診しておいた方が安心できるかな。と思います😊

もぐ


皆さん回答ありがとうございました🙇‍♀️
初めての発熱で薬も持っていなかったので念のため先ほど病院に行ってきました!
座薬ももらえて、安心できました☺️
ありがとうございました!