※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

牛乳やヨーグルトが苦手な子どもの朝ごはんについて相談です。栄養を考えて食パンやオートミールを出しているが、飲み物が麦茶で悩んでいます。保育園が始まる前で、毎日の食事で栄養を考えるのが大変そうです。

牛乳、ヨーグルト嫌いなお子さんいますか?
朝ごはんどうされてますか?💦

アレルギーは無いのですが、
牛乳、ヨーグルトを全く食べません😓

朝は食パンやオートミールを出すことが多いのですが
飲み物は麦茶なので栄養面も気になり、、

保育園もまだ行ってないので
毎日の食事で栄養面考えるの疲れます😂

コメント

みさき

オートミールを牛乳でふやかすとか、チーズをトッピングするとか、どうですか?
そのままの方ではなく、料理にして姿を変えたら食べませんかね?でも、そのまま食べたり飲んだりしてくれたら楽ですよね💦

牛乳は体に悪いと全く与えない人もいるので、飲まないなら飲まないで、小松菜とかきのこでカルシウムとれるようにしたらいいかな?と思います^ ^

ママリ

うちの子達は牛乳嫌がって飲まないしヨーグルトもほぼ食べません💦
長男は小学校で牛乳が出るので給食では頑張って飲むようにはなりましたが、自宅だとほぼ飲まず月一ミロにして少し飲むかな?くらいです🤣
ヨーグルトは結構好きで食べてます☺️
次男に関してはヨーグルトも牛乳も手をつけた事がなく、三男はヨーグルト少し食べますが牛乳を飲んだ事は一度もないです😂

朝ごはんはご飯+味噌汁が多いです🍚
カルシウム気になるのでしらすご飯や納豆ご飯にして出してます☺️
子供達が豆腐の入った味噌汁が好きなので、豆腐はカルシウムが多く含まれている木綿豆腐使ったりしてます🙆‍♀️

牛乳とヨーグルトはシチューやタンドリーチキンなど、料理で使って食べさせてます😅