※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで疲れているお母さんが、息抜きやリフレッシュの方法について相談しています。

自分の時間が皆無でこころがすり減ります…
結果、少しでも子育てから離れ気分転換したいと夜中に動画を観てしまいます。
娘は2.3時間間隔でいまだに起きます。
眠るのが下手で日中もグズグズして抱っこがほとんど、上の子も家庭保育しているので24時間一緒。
昼寝の時間なんてバラバラで夜まで全く横になれない日もあり。
今日も2人して5時に覚醒。母は細切れトータル2時間半の睡眠。
どうやって世のお母さん方は息抜きとかリフレッシュしているのでしょうか
もうちょっと休めたり好きなことできる時間あるのかな?
毎朝眠すぎて後悔するし、必要以上に子どもに対してイライラして怒鳴ってしまう。
ストレスフルで過食に走る。
心も体も毎日毎日しんどい。
はぁー。今日も長い一日が始まってしまったなぁ。

コメント

まい

少なくとも夜はしっかり寝るようにしてます😁
子供が起きてる昼間は絶対休めないので。

あとは夕飯作ってるときに上の子はテレビ見せてるので、下の子はおんぶして、片耳イヤホンで好きな音楽きいたりしてます笑

ママリ

小さい子2人と24時間は大変ですね💦お疲れ様です😭

うちは小学校行ってる時間は1歳児と2人でいますが、YouTubeや録画したEテレめっちゃ見せてます(笑)
自分の心の余裕のためにいたしかたない💧
3人目妊娠中なので保育所の申し込みして産まれる前には預けられたらと思っています💦


5ヶ月頃でしたらYouTubeで好きな音楽聴いて歌いながらとか、ドラマ見ながら抱っこひもしてたと思います。
好きなもの見れてるだけ少しは気分転換にはなってたと。。主さんと同じ状態でしたら、上の子にはその間YouTubeか録画を見せてますね(笑)

あと、暑くない地域なので涼しい時はベビーカーで散歩してぼけーっと外で風にあたりながら過ごすのもたまに気分転換になってるかもです。ベビーカー乗るとすぐ寝るので(笑)寝たらそのままお店入ってランチしちゃうとか。よくやります💦