※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこママ
妊娠・出産

生後9ヶ月の娘がいて、母乳をあげているけど、生理が来ない。妊娠の可能性は?早く妊娠することはある?経験や知識を教えて欲しいです。

生後9ヶ月になる娘がいます。完母で育てていて、比較的よく飲んでくれてるも思います。なので生理はまだ先かななんて思っていたら、先月に来ました。久々過ぎてちょっと感動していたのですが、今月予定日だろうという日に来ません。もう6日は過ぎてると思います。もしかして妊娠?なんて思ったりしたんですが、こんなに早く妊娠なんてするもんですか?
まだ母乳もあげてるのに。
同じような経験や何か知っているから教えて下さい‼

コメント

deleted user

私は病院で、生理来ても来なくても妊娠はするからね!と言われました(>_<)
1人目出産から一年たたずに2人目出産する人もいるよ〜と。
授乳中だったけど妊娠してミルクに変えたって話も聞いたことあります!

  • けこママ

    けこママ

    そうなんですね‼
    ありがとうございました<(_ _*)>
    今、生理来ちゃいました(^^;
    相談しておいてすみません😢⤵⤵

    • 9月27日
ぶた

私は産後5ヶ月のときに生理が再開しました。
同じく完母です。

翌月の生理は2週間遅れ、さらにその翌月は10日遅れました。
助産師さんと話したときに、すぐにホルモンバランスが整うわけじゃないから、気にすることはないと言われました!
再開したと思ったら翌月生理がないという人も少なくないみたいですよ。
私はそろそろ2人目を考え始めたいので、早く周期が整ってほしいなぁと思っています!

身に覚えがあれば、妊娠の可能性もありますよね。
授乳中でも妊娠した人も周りにけっこういますよ!

  • けこママ

    けこママ

    そうなんですね‼
    まだホルモンバランスが整ってるわけじゃないんですね‼
    焦りすぎたかな( ̄▽ ̄;)
    今生理が来ちゃいました(^^;
    相談しておいてすみません😢⤵⤵

    私もそろそろ二人目を考えていきたいので、周期整うといいですね🍀
    ありがとうございました<(_ _*)>

    • 9月27日
たしこ

わたしも、完母で育てている途中に生理が再開しました。半年くらいは、不順でしたよ(*^^*)毎月決まった日には、きませんでした。

  • けこママ

    けこママ

    そうなんですね‼
    今生理が来ちゃいました(^^;
    相談しておいてすみません😢⤵⤵
    妊娠前は不順になることはほぼなかったので心配になっちゃいました。
    ありがとうございました<(_ _*)>

    • 9月27日
あや

生後10ヶ月くらいまで完母でそれからは混合でしたが産後2ヶ月で生理開始したので
はや!ってなりました〜
もうちょっと遅くても良かったのになんて思ってました笑

  • けこママ

    けこママ

    2ヶ月は早かったですね‼
    個人差があるんですね。

    • 9月27日
シー

心当たりがあるなら検査薬をしてみてはどうでしょう?
生理来ずに妊娠する人もいますので、可能性はあると思います。
ホルモンバランスの問題で遅れている可能性もあるとは思います。
しかし、妊娠していたら母乳をあげていると流産の危険性が高まります。
妊娠しているなら断乳も考えなければいけないと思います。

  • けこママ

    けこママ

    心当たりあったので検査薬買ってきました。
    そしたら今生理が来ちゃいました(^^;
    相談しておいてすみません😢
    でも今後妊娠の可能性はあると思うので、なるべく早く断乳を考えていきたいと思います。
    ありがとうございました<(_ _*)>

    • 9月27日