※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

共済の保険に加入中の方へ。共済をおすすめされ、月4000円の支払い。保障内容やがんの加入必要性について質問。

自分が共済の保険に加入されている方。
私自身の医療保険の検討のことで相談させてもらったら、共済をおすすめしてもらいました。
早速シュミレーションしたら、月々の支払いが4000円くらいになったり😳
共済に加入されている方、どんな保障内容ですか?
また、がんは別に加入した方がいいでしょうか?

コメント

2人のママ♡

共済は3000円くらいで+αとして入ってます。入院5000円とかですね、医療保険は別で15000円くらい入ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほど、+αとして加入されているんですね👍
    医療保険15000円も掛けられているんですか?

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

昨日おすすめしたものです🙇‍♀️
共済とだけ書くと公務員の共済、コープや県民共済など色々ありますがどれでも良いのか公務員の共済なのか分からないと思います💦私は安く済ませたい(働き始めたら他の物に入り直すのも良いと思う)なら掛け金と保証で公務員の共済を選びます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    こちらの質問にもありがとうございます。
    早速県民共済とコープ共済でシュミレーションしたら、割高になってしまい、???な状態になったので質問しました😅
    主人の職場の団体保険あります。一時期加入していましたが、保障内容がしっくりこないので辞めました😅

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦それなら共済でどこまで医療費の補助があるのか調べてもう一度民間の医療保険を出し直して貰うと良いと思います。公務員だと補助があることを知らない人も多いみたいなので。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます。
    一応、保険の窓口でそのことも踏まえて相談しました。
    公務員にはいろいろ補助があるんですね💦

• 8月30日