※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
家族・旦那

吐き出させてください。先程洗ってない油ギトギトのフライパンが戸棚か…

吐き出させてください。
先程洗ってない油ギトギトのフライパンが戸棚から出てきました。洗い物は私が担当で、拭いて片付けるのが夫の担当です。おそらく私が洗い物の途中で寝かしつけかなにかしている時に夫が片付けをしていて、フライパンは洗ってない事に気づかずに片付けたのだろうと思うのですが。。。そんな事あります?油でギトギトです。理解が出来ません。
夫は家事も育児も協力的ではありますが、そういう意味の分からない事がちょいちょいあって、仕事が増えたりしてイライラしてしまいます。
仕方がないのでフライパンを洗って戸棚も拭いている時に、なんか気持ち悪い、何かにあたったかな?と言ってきて、正直どうでもいいです。しかも今日は私が仕事だったので、夫は実家でご飯を食べていて、何を食べたかは知りません。
それならテレビ見てないでクスリ飲んで寝れば?と言ったら、心配の言葉はないのかと機嫌を損ねてしまいました。
こちらは明日のご飯の準備、子ども園の準備、お弁当の準備、オムツの名前書き、とやる事はまだまだあってそれどころではないんです。普段から体調が悪いだの頭が痛いだの眠いだの、火傷したなんだっていちいちうるさいし、特に心配でもありません。
夫は優しい人なので、多分私の冷たい態度は信じられないし、許せないのだと思います。もっと優しくするべきだとは思いますが、どうしてもイライラしてしまいます。いい歳してかまってちゃんな所が非常にイライラします。はぁ。色々めんどくさい。

コメント

3児のママリン

男性って本当にかまってちゃんですよね!
私の主人もすぐ、具合が悪いだのどこが痛いだのもうだめだ〜とかなんとか言ってます。
こっちは風邪でもコロナでも家事育児は休みがないのに!!
私が具合悪いって言ったって
心配しないクセに自分の時は
心配して欲しそうにあーだこーだ
言ってます。最近ようやく優しくできるようになってきましたがそれでも本当にめんどくさいなと思ってしまいます

• マリン

マリン

コメントありがとうございます😊ほんとにめんどくさいです‼️子どもがかまってちゃんなのは仕方ないですけど、大人にかまってる暇はないですよね‼️私も優しく出来る時がくるだろうか。。。私も大人にならないとですね‼️

• 8月31日
ののん

よーく、よーく分かります‼︎
うちの旦那も一緒です。
うちの旦那も家事育児には協力的ですが、手拭き用のタオルで食器を拭いたり、お風呂掃除用のスポンジで玄関タイルを掃除したりと、え!?ちょっとまって!どうして⁉︎というような、ことをすることがちょいちょいあり、ほんとイライラします。
そして、かまってちゃんなのも一緒です。ほんと鬱陶しいしめんどくさい。こっちは子供の世話に家事にいっぱいいっぱいで、旦那にまで気を遣って優しくする余裕なんてない‼︎
やることがズレてる、気付けない、結局自分が1番、もうこんな生き物なんだと思わないとやってられないです。

• マリン

マリン

コメントありがとうございます😊そうなんですよ‼️なんでそんな事するの⁉️なんで?って事が多くてイライラします💦なんにも考えてないんでしょうね。考えなくても分かるでしょ‼️って思うんですけどね。結局自分が1番って、確かにそうですね😂自分とは別の生き物だと思って割り切るしかないですね。

• 8月31日