※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

娘の靴サイズについて、16センチの靴を履いているが、17センチは大きく感じる。同じサイズの買い替えに迷っている。何センチを買えばいいでしょうか。

靴のサイズについて。

3歳の娘が16センチの靴をずっと履いてます。
サイズはちょうどですが、ボロボロなので買い替えたくお店で17センチを試着したら大きく感じました。


そんなときみなさん何センチ買いますか?
大きさ的には16センチでいいけど
同じの買うのもなぁと。

コメント

パンどろぼう

うちも、3歳の娘が16cm履いてます💦あっという間に大きくなるので17cm買う予定です。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!同じですね😳
    16と17ってだいぶ差があるように感じて💦

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

私はいつも店員さんに、履いた感じを触ってもらって決めてます!
でも大きいと靴づれしちゃうし、16でも大丈夫そうなら16でいいかもですね🥰

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    いつもちゃんとした靴屋さん?で買ってなくて😂

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったのですね!
    たった1センチだし、すぐって思うかも知れないですが、その1センチで靴づれ起こしたり脱げて転んだりとか怖いし、靴のサイズあってないと足が変形してしまうらしくて、私は靴だけはちゃんと合ったサイズ買ってます😁服は長く着れるように大きめ買うんですけどね💦笑

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    参考までに🙏🏻

    • 8月29日
  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど😳
    さわった感じかなりぴったりな感じだからもう気持ち余裕あったらいいかな、でもだからって17にしたらでかい💦ってかんじで😳
    本人にきいてもわからないし難しいですね😰16と17ってだいぶ差があるようにかんじます😂

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本人に聞いても分からないですよね本当💦笑
    1センチて結構差がありますよね😱
    16.5のサイズもあるメーカーにする、とかも考えてみるといいかもです😳

    • 8月29日
Rie

うちも3歳児がいます。

うちは15cmがちょうどで
16cmはおっきかったので
同じサイズの
15cmを買いました☺️✨

保育園行っていて遊ぶときに
おっきいのは危ないと感じたので😭