※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

生理予定日から3日過ぎてラッキーテストで妊娠検査し、陽性が出ました。生理前痛が続いているので不安です。生理痛のような痛みが続いた経験のある方いますか?

今日生理予定日から3日過ぎていたので、ラッキーテストの妊娠検査薬をやってみたら、うっすら出ました!

その後にドゥーテストでしてみたところ、陽性がしっかり出ました😭

病院に行くのはまだ早いんだろうなぁとは思うのですが、生理予定日前から生理前痛があり、今も軽い生理痛のようなものがあります。

42歳で高齢なため、気にし過ぎてるのもありますが、生理痛のような痛みがずっと続いてた方はいらっしゃいますか??

コメント

白玉

妊娠おめでとうございます(*´꒳`*)
私も生理予定日付近から今にも生理がきそうな痛みと違和感がありました(><)今も続いてますが27日に胎嚢確認できました( ˵>ㅿ<˵ )

  • あこ

    あこ

    ありがとうございます😊
    あっ!全く同じですね!
    白玉さんもおめでとうございます꒰ ´͈ω`͈꒱
    ちょっと安心できました😮‍💨

    • 8月29日
  • 白玉

    白玉

    ありがとうございますヾ( 〃∇〃)ツ
    上が23日(生理予定日1日前)
    下が26日(生理予定日2日後)
    です⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    なのであこさんももしかしたら胎嚢確認できるかもです(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
    次受診するのが10日から2週間後って言われたので2週間後(推定6w6d)に行こうと思ってます♬︎*.:*心拍確認できたらいいなぁって淡い期待をこめて(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

    • 8月29日
  • あこ

    あこ

    写真もありがとうございます!
    しっかり濃いですねー!!

    心拍確認できて、またそこで一安心ですもんね🌟

    わたしも期待します!

    • 8月29日
  • 白玉

    白玉

    先生いわく排卵が早かったのかな?って言われました(*´꒳`*)

    1月末に稽留流産してるので心拍確認できるまでは気が気じゃなくて_:(´ `」 ∠):_
    その時も検査薬は濃い線が出てて、ただ一卵性の双子ちゃんだったみたいで2人が重なりあってて育つことができなかったみたいです(><)
    初診、2回目(心拍確認)、3回目で2人ってことがわかって心拍止まってました…(。× ×。)

    生理予定日から1週間で5wって聞くので来週真ん中くらいなら早いけど胎嚢確認できたりしないかな?って思います( ˵>ㅿ<˵ )
    排卵日がずれてたらまだかもですが無事確認できますように(。-人-。)

    • 8月29日
  • あこ

    あこ

    なるほど!それでしっかり濃い線!

    辛い思いしてると心配ですもんね。。
    双子ちゃんは産むママのリスクだけじゃなくて、赤ちゃん同士でもとてもリスク高いんですね。。

    コロナに気をつけながら、お互い期待しましょう!!

    • 8月29日
  • 白玉

    白玉

    先月の生理終わりから測り始めたので正確ではないかもですが基礎体温的には7日くらいに排卵っぽかったです(*´꒳`*)

    そうみたいです(><)何事もなく無事に産まれてきてくれるって奇跡なんだなって思いました(ノ´³`)ノ♡

    はいっ
    お互い元気な姿が見れますように((o(。>ω<。)o))

    • 8月29日
  • あこ

    あこ

    わたしは体温的に排卵日が12日っぽかったので、近いですね!

    本当奇跡ですねぇ⭐️
    がんばりましょう!!

    • 8月29日
  • 白玉

    白玉

    近いですねヾ( 〃∇〃)ツ
    こんな感じでした(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

    ٩(=゜∀゜)งエイエイオー☆彡

    • 8月29日
  • あこ

    あこ

    凄い分かりやすい体温の上がり方!!
    ガタガタしてなくてキレイですー!!

    • 8月30日
  • 白玉

    白玉

    ありがとうございます(*´꒳`*)
    最近は基礎体温測ってなくて、日中とか普通の体温計で測ると37℃ちょいあるので毎日熱いです_ ´ཫ` _ )_

    • 8月30日
  • あこ

    あこ

    おはようございます!
    わたしも今朝37度超えて、
    あっちー!って思ってましたw
    自分の中からの熱が凄いですよね!!

    • 8月30日
  • 白玉

    白玉

    おはようございます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    ゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
    燃えてますね( ˵>ㅿ<˵ )
    体の芯から熱してる感やばいですよね(笑)

    • 8月30日
  • あこ

    あこ

    燃えてますねーw
    早く外が涼しくなって欲しいですね!!

    • 8月30日
  • 白玉

    白玉

    ですね( ˵>ㅿ<˵ )
    外が涼しくなるとたぶん寒く感じるんですかね(笑)1人目の時はひたすら寒かった記憶があります←

    • 8月30日
  • あこ

    あこ

    本当ですか💦
    冷やしちゃいけないのもあるし、熱さの次は寒いとか妊婦さん忙しすぎますねw

    • 8月30日
  • 白玉

    白玉

    体温が高いからか普通にしてても寒かったみたいです(笑)
    真夏に布団にぐるぐるになってました( ˵>ㅿ<˵ )←旦那さんが冷房がんがんにかけるから
    暑いのに寒いとかどうしたらいいのーってなります:(´◦ω◦`):

    • 8月30日
  • あこ

    あこ

    なるほど!!
    逆に寒く感じちゃうやつですね!
    風邪は引けないし、困っちゃいますねw

    • 8月30日
  • 白玉

    白玉

    ですです(笑)風邪の時も体が熱いと寒いからそんな感じで寒い寒い言ってました←
    ほんと困っちゃいます( ˵>ㅿ<˵ )

    • 8月30日
  • あこ

    あこ

    ほんのりゾクゾクするような感じですかね!
    体温調節できなくて大変だ💦

    • 8月30日
  • 白玉

    白玉

    そんな感じです( ˵>ㅿ<˵ )
    次の診察まで長くてちゃんと育ってるか不安です←

    • 8月30日
  • あこ

    あこ

    ちゃんと先生から聞くまでは不安ですもんね。。

    わたしもたまに、ズキン!!て強い痛みがあるので緊張してます!!

    • 8月30日
  • 白玉

    白玉

    2週間待てば心拍確認までできないかな?と思って待とうと決めたけど長すぎて_:(´ `」 ∠):_

    なんか痛みありますよね(´・ω・`)
    私は左脇腹?がつる感覚あります←
    それのせいか左側下にして丸まって寝ないと違和感が(笑)

    • 8月30日
  • あこ

    あこ

    心拍確認までがもうドキドキですよね!
    7週目頃だと確認できるみたいなので、白玉さんが次に行く時は❤️


    つる感覚。。
    キツイ。。
    地味にキツイですね!

    わたしはつわりが始まってきました( ; ; )

    • 8月31日
  • 白玉

    白玉

    もう無事確認できてくれよーって祈ってます(笑)
    ピコピコ動いてますように(。-人-。)

    なにもしてないのに伸びてるみたいな感じが(><)
    子供が私の上に頭とか乗せて寝るから仰向けじゃないといけなくて寝る時きついです←

    お、おおお_:(´ `」 ∠):_
    悪阻辛いけどあるとちゃんとお腹にいるんだなって実感できますよね(*´꒳`*)
    私はまだそれっぽいのがないんですよね(´・ω・`)1人目の時吐き悪阻酷かったのに_ ´ཫ` _ )_

    • 8月31日
  • あこ

    あこ

    そのピコピコが見られたらめっちゃ感動しそうですね!
    早く見たい!

    お子さんいると抱っこもするし、ママ大変ですね💦


    吐き悪阻最悪ですね。。
    なりそうな予感w

    白玉さん二人目はあまりつわり無いと良いですね!
    上の子も面倒見てってなると、動かないとですもんね!

    • 8月31日
  • 白玉

    白玉

    うるうるきちゃいそうです(´ノω;`)
    あこさんはいつ頃初診に行かれる予定ですかー?

    12.3キロの重さが辛いです(笑)

    悪阻の間はパイナップルだけ食べれました_ ´ཫ` _ )_
    吐き悪阻になりそうですか_:(´ `」 ∠):_

    無いことを願います(><)
    まだ食べ悪阻ならちまちま食べて頑張れるかなと思ってます( ˵>ㅿ<˵ )
    まだ1人でなんでもできるわけじゃないから悪阻はない方が助かります←

    • 8月31日
  • あこ

    あこ

    ですねぇ( ; ; )

    あっ重たいですねw
    重いもの持っちゃダメってなってても、子供抱っこしないとだからすごい!

    パイナップルだけ。。
    少ない(T . T)
    そうなったら上の子いて大変だから、ならないことを願いますw

    • 8月31日
  • 白玉

    白玉

    胎嚢確認でも軽くうるっと←

    抱きついてくれるので少しは重さ軽減されるけど抱っこだとモロにお腹に負担かかりそうなので最近はおんぶしてます(笑)
    日常生活の中で1番重いのって子供な気が…(。× ×。)

    スーパーとかでカットして売られてるやつしか食べれなくて実母様に買ってきてもらってました(><)
    水分はとれてたしので点滴とかには通わずに済みました←
    ありがとうございます(´ノω;`)
    あこさんの悪阻も酷くならないことを祈ります( ˵>ㅿ<˵ )

    • 8月31日
  • あこ

    あこ

    おはようございます!
    あっ確かにおんぶのがお腹に力入るのが違いそうですね!

    お母さん優しい!
    待ち遠しくて1日1日が長いですね!

    • 9月1日
  • 白玉

    白玉

    おはようございます(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
    たまにおんぶで首締められます(笑)

    診察の時も毎回運転手してもらったり、産まれてからも健診、予防接種とか行かなきゃいけない時は一緒に行ってもらってます(><)
    たぶん初期から切迫でずっと張り止
    め飲んだりしてたから心配してくれてたんだろうなと_ ´ཫ` _ )_
    もう早く来週になってほしいです←

    • 9月1日
  • あこ

    あこ

    ぎゃーww
    それは危険だw

    なるほど。。
    それは親としては心配ですもんね。
    めっちゃ頼もしいですね⭐️

    わたしはひとまず明日の午後産婦人科行ってみます。。

    • 9月1日
  • 白玉

    白玉

    寝てる時も乗られるので夢見悪くて(笑)
    苦しい苦しいって目覚めたら首の上に頭あったりします←

    切迫気味だったからか予定日の1ヶ月以上前に出血してそのまま帝王切開になりました_ ´ཫ` _ )_
    いまも助かってます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

    お気を付けて行ってらっしゃいませ(ノ´³`)ノ♡
    あ、グッドアンサーありがとうございます(*´꒳`*)

    • 9月1日
  • あこ

    あこ

    首の上にww
    それは苦しいw
    お子さんもよくそんなところで寝られるなぁw

    そうだったんですね!
    今回はそうならずに順調に育って行って欲しいですね!

    いえいえヽ(〃∀〃)ノ

    • 9月1日
  • 白玉

    白玉

    圧迫されてました(笑)
    首の上とか胸の上とか、とりあえず私の上で寝てます←
    夏場はお互い汗だくに(><)

    ばたばたでした…(。× ×。)
    そんな動きすぎてたつもりもないから謎で謎で(´・ω・`)
    そうならないことを願います(。-人-。)

    産婦人科って午後診察の方が空いてる気がします(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

    • 9月1日
  • あこ

    あこ

    汗だくになってもママにくっついて?乗っかって寝たいんですね😂

    今回は上の子いると動かないとだけど、頑張って下さい⭐️


    本当ですか?
    いいこと聞きましたw
    ちょうど仕事が木曜の午後お休みなので助かりますw

    • 9月1日
  • 白玉

    白玉

    そうみたいです(笑)
    暑くなって離れて、少しすると戻ってきてを繰り返してます( ˵>ㅿ<˵ )

    ありがとうございます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

    私の行ってるところは空いてました(*´꒳`*)午前中行くとずらりと人がいるのに…(。× ×。)
    14時半から受付開始のところ15時過ぎくらいに行きました←

    • 9月1日
  • あこ

    あこ

    可愛いですね😍

    14時からなので明日始まる少し前に行ってやろうと思いますw

    • 9月1日
  • 白玉

    白玉

    汗くさくなってます(笑)

    13時半くらいですかね( ˵>ㅿ<˵ )
    今日コロナワクチン打ってきました(><)打たれたところが痛くてだるい感じがします←

    • 9月1日
  • あこ

    あこ

    打ってきたんですね!
    熱は大丈夫ですか?

    医療従事者なので早めに打てたんですけど、腕が上がらないくらい痛かったですw

    三日間位すると落ち着いてくるんですけど、頑張って下さーい!!

    • 9月1日
  • 白玉

    白玉

    打ってきました(`・ω・´)ゝ
    熱はど平熱です(笑)妊娠わかってから37度台キープしてたのが36度しかない謎が(><)

    そうなんですねΣ( ºωº )
    今初期だから打つの悩んだけど毎日増え続けてる中で打たないの怖くて打ちました( ˵>ㅿ<˵ )
    腕は今のところ大丈夫そうです\(˙꒳˙ )/

    3日間…頑張ります_ ´ཫ` _ )_

    • 9月1日
  • あこ

    あこ

    おはようございます!
    体調大丈夫ですか?

    何故に体温が下がったんでしょうね!
    あっでも昨日から寒いからってのは無いですかね?

    • 9月2日
  • 白玉

    白玉

    おはようございます(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
    打たれたところが腫れてるみたいでそこが痛いです(><)

    謎ですよねぇ(´・ω・`)上がるならわかるんですけど(笑)
    待機する場所の冷房?効いてて寒かったからかもです:(´◦ω◦`):
    上着着ていったけど注射するのに脱いだまま15分待機してたので(´ノω;`)
    夕方から寝ちゃって暑くて起きて体温測ったら低かったので汗で下がったのもありますかね?
    悪阻っぽい症状ないから元気でいてくれてるのか心配です…(。× ×。)

    • 9月2日
  • あこ

    あこ

    腫れちゃったんですか!
    もしやモデルナアーム?

    あっ!脇の下汗かいてると体温低くなっちゃいますよ!
    それで脇汗拭いて測り直させられたことありますw

    つわりもあまり無い人もいるし、大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 9月2日
  • 白玉

    白玉

    軽くプクってしてます(><)
    ファイザー打ちました(´・ω・`)

    脇汗問題が(笑)
    それでかもしれないです_ ´ཫ` _ )ワクチン打つ前に病院で測った体温と同じでした←

    元気なことを信じて次の診察まで頑張ります_:(´ `」 ∠):_
    6w2dよりは6w6dの方が心拍まで確認できそうなので良い子で2週間待ちます\(˙꒳˙ )/

    • 9月2日
  • あこ

    あこ

    ファイザーでしたか!

    たしかに少し後のが心拍確認できる確率も上がりますしね⭐️


    今診察終わって、尿の検査では妊娠してるけど、まだ子宮の中に確認できないって事で来週も行くことになりました💦

    • 9月2日
  • 白玉

    白玉

    はいっ(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
    昨日より痛みと腫れが増した気が←

    ですです(*´꒳`*)心拍確認まで長いですよね(´・ω・`)

    お疲れ様でした(`・ω・´)ゝ
    まだ見える週数じゃなかったんですかね(><)来週確認できますように(。-人-。)

    • 9月2日
  • あこ

    あこ

    わたしも次の日のが痛かったですー(T . T)
    動かすのが辛いですよねー!

    今日が5週目だったので期待してたんですけど、まだでした💦

    心拍まで長いですよねー!

    • 9月2日
  • 白玉

    白玉

    じわじわ痛いです(笑)
    買い物カゴが重かったです←

    排卵日確定じゃなかったりしたらズレてて見えないこともありますよー(><)

    長いです(´・ω・`)
    早く行きすぎても不安になるし、遅くても不安になります:(´◦ω◦`):

    • 9月2日
  • あこ

    あこ

    買い物お疲れ様でした!

    めっちゃ体温下がった日があったので、その時が排卵日かと思ったんですけどねぇw

    何日に産婦人科行く予定ですか?

    • 9月2日
  • 白玉

    白玉

    ありがとうございます( ˵>ㅿ<˵ )

    下がった時に排卵する人と
    上がった時に排卵する人がいるみたいなので後者だったのかもしれないですね(><)

    10日に行こうかなって思ってます(*´꒳`*)初診からちょうど2週間なので

    • 9月2日
  • あこ

    あこ

    なるほど!
    その違いもあるんですね!

    10日ですか!
    わたしは次に9日に行くのでお互いドキドキですね😊

    • 9月2日
  • 白玉

    白玉

    そうみたいです\(˙꒳˙ )/

    近いですね( ˵>ㅿ<˵ )
    実母様が10日休みなので一緒に行ってきます(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
    中には入れないけれど(笑)
    今からもうドキドキです_ ´ཫ` _ )_

    • 9月3日
  • あこ

    あこ

    おはようございます!
    今は付き添いがダメなのが残念ですよねー。。

    雨続きなので体調崩さないようにしてくださいね❗️

    • 9月3日
  • 白玉

    白玉

    おはようございます( ˵>ㅿ<˵ )
    産まれる頃にはコロナ終息してほしいです←

    ありがとうございます(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
    あこさんもお気を付けて\(˙꒳˙ )/
    一気に秋らしい気温になってきましたね(><)

    • 9月3日
  • あこ

    あこ

    本当ですねー!!
    旦那さんのサポートも大事だし!!

    ありがとうございまーす😊

    • 9月3日
  • 白玉

    白玉

    旦那さんからのサポートは期待できないので頑張ります(笑)

    いえいえ(*´꒳`*)
    雨だと窓開けれないから湿気でジメッとして除湿つけちゃいます(><)

    • 9月3日
  • あこ

    あこ

    期待できないんですかー💦


    本当ジメッとしてて洗濯物乾かないです(T . T)
    窓開けるかエアコンつけないと蒸しますもんね💧

    • 9月3日
  • 白玉

    白玉

    全く期待できません(笑)
    1人目の時ごみ捨てさえ行ってくれなかったですもん←

    外は秋風で気持ちいいんですけどねぇ( ˵>ㅿ<˵ )
    早く寝やすい季節がきてほしいものです( ˘ω˘ ) スヤァ…

    • 9月4日
  • あこ

    あこ

    おはようございます!
    うわぁ。。
    それは期待できませんね😭

    湿気が強いですねー!
    これからこっちに雨雲が近づいてるとあって、怯えてますw

    • 9月4日
  • 白玉

    白玉

    こんにちはー(ノ´³`)ノ♡
    ですよねw
    ほんとなにもしないんですよねぇ

    やばいです_ ´ཫ` _ )_
    小雨ならいいけど大雨だったら憂鬱に←

    • 9月4日
  • あこ

    あこ

    こんばんはー!

    実は予約しちゃってたので、今城ヶ崎海岸の方に来てますw

    えーそうなんですか💦
    せめて妊娠中は手伝って欲しいですね!
    上の子もいるんだし😭

    • 9月4日
  • 白玉

    白玉

    こんばんはあああ

    おお、いいですねぇ(*´꒳`*)
    天気大丈夫でしたか?

    そうなんです(´・ω・`)
    お腹大きくなってきても変わらないだろうなと思ってます(笑)
    上の子が手伝ってくれるかもです←
    パパ以上に_ ´ཫ` _ )_

    • 9月4日
  • あこ

    あこ

    帰ってきましたw
    車に乗ってるときは降ったり止んだりだったんですけど、大丈夫でしたー!

    泣ける😭
    パパじゃなく上の子がお手伝いとか。。
    見習え!!って感じですね💦

    • 9月5日
  • 白玉

    白玉

    おかえりなさいいいい
    よかったです((o(。>ω<。)o))

    ほんとそれです...( ==)トオイメ
    でもまあ慣れちゃいます_ ´ཫ` _ )_
    ずっとなので_(:3 」∠)_

    • 9月5日
  • あこ

    あこ

    やっぱり諦めが入ってくるんですかね。。
    一番頼りにしたい人なのに😭

    • 9月5日
  • 白玉

    白玉

    諦めないとやってけません(笑)
    期待するのにも疲れちゃうし(><)
    義父母様が良い方すぎるんですよね、きっと_ ´ཫ` _ )_

    • 9月5日
  • あこ

    あこ

    おはようございます!
    あぁ。。
    何でもしてくれちゃうご両親だったんですかね😭

    • 9月6日
  • 白玉

    白玉

    おはようございます( ˵>ㅿ<˵ )
    なんでもしてくれちゃうというのか
    なんでもできちゃうというのか(笑)
    未だに草刈りとか除草剤撒きとかで助けていただいてます_ ´ཫ` _ )_
    昔(幼い頃?)はどちらかといえば積極的になんでもしてくれたらしいんですけどね←
    年とともにしなくなったのか…

    • 9月6日
  • あこ

    あこ

    逆に大きくなってからどんどんしてくれないとですよねw
    特に今は子供いるのに、子供になってどーするんだ?って感じですな😭

    • 9月6日
  • 白玉

    白玉

    ほんとそれです(笑)
    産んだ覚えのない長男辛いです←
    それでも子供はパパ好きという(  ˙³˙  )トゥットゥ~

    • 9月7日
  • あこ

    あこ

    おはようございます!

    ほんとそうですよねw
    旦那さんというより大きい息子。。
    でも子供はパパ好きってのは、いいとこ取りだー😭

    お子さんが
    パパ何もしないんだねー!とかサラッと言ってくれたら効くんでしょうかねw

    • 9月7日
  • 白玉

    白玉

    おはようございます(ノ´³`)ノ♡

    子供なら仕方ないで済むけど大きい息子は(´・ω・`)
    そうなんですよねぇ(><)

    いつか言うようになるかな(﹡֦ƠωƠ֦﹡)今でも結構なんでも喋るからそのうち(笑)

    • 9月7日
  • あこ

    あこ

    上の子に期待ですねw

    白玉さんの産院は家から近くですか?

    今、二カ所で悩んでるんですー!

    • 9月7日
  • 白玉

    白玉

    はい( ˵>ㅿ<˵ )

    家から15.6分?くらいです(*´꒳`*)

    家から近い方がもしもの時すぐ行けていい気がしますけど、産院の雰囲気とか先生との相性も大事だと思います(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

    • 9月7日
  • あこ

    あこ

    そのくらいだといいですよね!

    普段行ってる所は近めなんですけど、産後4日間シャワー浴びれないとか、設備とかを考えると少し離れた所の設備が整ったところも気になるなぁ…とw

    明後日その少し離れたところに初診で行って、雰囲気とか見てきますw

    • 9月7日
  • 白玉

    白玉

    遠すぎるのは怖いなと←
    自分で行くわけじゃないけど(><)

    ふむふむ
    それだと設備の整ったところの方が産後のケア的にも良さそうですね(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

    行ってらっしゃいませ(*´꒳`*)

    • 9月7日
  • あこ

    あこ

    今仮住まいなので、そこからは車で25分くらいで、元のお家に戻ったら車で15分くらいで、車だとそこまで遠くないんですけど、1人だと電車とバスか電車とタクシーって感じになります!

    つわりとかお腹大きい時はキツいですよねw


    近い産婦人科だと仮住まいからチャリで10分以内で、元のお家からになると、電車一駅と徒歩!
    って感じで、だいぶ近めで近さはとても魅力って感じで悩ましいですww

    • 9月7日
  • 白玉

    白玉

    ふむふむ、移動にお金かかっちゃうやつですか_:(´ `」 ∠):_

    悪阻はいつか終わりがくると信じて、お腹大きくなってからの移動はきつそうです((((;゚Д゚))))

    ゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
    近いの魅力的ですね(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
    でも設備の問題が(笑)
    お腹大きくなってからだけでも旦那さんとか実家や義実家の方に運転手だけでもしてもらうことができるなら距離のある産院の方がいい気がします(*´꒳`*)
    産むのはあこさんなので
    ここで産みたいって思う産院を選んだ方が気持ち的にいいんじゃないかなと(ノ´³`)ノ♡

    • 9月7日
  • あこ

    あこ

    そーなんですよね💦

    たしかにわたしは高齢なので、設備が整っている病院のがいいのかもしれないなぁ。。

    普段病院選びで悩むなんてないので難しいですねw

    ありがとうございます😊

    • 9月7日
  • 白玉

    白玉

    最初から設備の整ったところにお世話になってたらもしものことがあった時もそこで対処してもらえるのでいいと思います(*´꒳`*)
    成長具合とか、症状とか違うところだと把握しきれないこともあると思うので

    妊娠、出産は病院選び悩みますよね(笑)

    いえいえ(ノ´³`)ノ♡

    • 9月8日
  • あこ

    あこ

    おはようございます!
    そうですよね!
    明日行っていい先生や看護師さんならいいなぁ⭐️

    白玉さんつわりもう出てますか?
    わたし少し前までムカムカする時あったのに、無くなりましたw

    • 9月8日
  • 白玉

    白玉

    おはようございます(*´꒳`*)
    ドキドキワクワクですね(ノ´³`)ノ♡
    設備よくて雰囲気もよくて先生や看護師さんもいい感じだったら即決ですね(笑)

    全くと言っていいほどないです←
    強いて言うならひたすら眠たい、お腹にガスと便が溜まってて苦しい、燃えるように暑いです_ ´ཫ` _ )_
    あったのが急になくなると不安になりますよね(´・ω・`)
    明日元気な姿見れますように(。-人-。)

    • 9月8日
  • あこ

    あこ

    ですね!

    このままつわりは無いといいですよねー💦
    わたしもお腹が張ってるような感じあるんですけど、ガスいそうです。。

    ありがとうございます😊

    • 9月8日
  • 白玉

    白玉

    悪阻なかったらなかったで不安です(笑)なんか張ってるような感じありますよね((((;゚Д゚))))
    1日1日が長いです(´・ω・`)

    いえいえ((o(。>ω<。)o))

    • 9月8日
  • あこ

    あこ

    あったしかにつわりがある方が、ちゃんと育ってるってのが分かるってことですよね💦

    心拍確認できればまたモヤモヤも減って来ますもんねー!

    ドキドキ。。

    • 9月8日
  • 白玉

    白玉

    悪阻があってもお腹の中で亡くなってる場合もあるので難しいです(´nωn`)
    産院で見てもらうまでは不安が付き纏います( ˵>ㅿ<˵ )

    明日心拍も確認できますようにっ

    ほんとドキドキ_:(´ `」 ∠):_

    • 9月8日
  • あこ

    あこ

    おはようございます!
    そうなんですか💦
    産むまでは安心できない感じですね(T . T)


    あいにくの雨ですw

    • 9月9日
  • 白玉

    白玉

    おはようございます(*´꒳`*)
    今の妊娠の前がそんな感じで、心拍止まってて稽留流産になりました(´nωn`)

    雨降り嫌ですな((((;゚Д゚))))

    • 9月9日
  • あこ

    あこ


    赤ちゃんはまだ見えないけど、胎嚢は子宮内に確認できました!

    ただ、8人に1人は流産してしまうから、お腹の痛みが強くなったり生理みたいな出血があったら来てくださいって言われて、また2週間後なので、長い〜ww

    白玉さん明日ドキドキですね!

    • 9月9日
  • 白玉

    白玉

    ゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
    ひとつ安心できましたね(*´꒳`*)

    8人に1人って多いですよね…
    お腹の痛みも出血もないけど不安_:(´ `」 ∠):_
    2週間後には心拍確認を((o(。>ω<。)o))

    ドキドキです( ˵>ㅿ<˵ )
    すくすく育ってくれてることを願ってます(ノ´³`)ノ♡

    • 9月9日
  • あこ

    あこ

    おはようございます!

    多いですよね!
    行く度に流産の話されるのが萎えます(T . T)

    2週間後が祝日なので3週間後になってしまって、また遠い〜w


    いよいよですね⭐️
    今日少し暑いので気をつけて行ってきてください〜

    • 9月10日
  • 白玉

    白玉

    おはようございます( ˵>ㅿ<˵ )

    多すぎます(´nωn`)
    もしものことを考えて話されるんでしょうけど駄目なのかなって不安になりますよね_:(´ `」 ∠):_

    ふむふむ
    それなら前日に行っちゃってもいいような?
    早い分には問題ないかと←
    1日くらいなら誤差です(笑)

    いよいよです((((;゚Д゚))))
    寝不足だからなのか悪阻が始まったのか気持ち悪いです_ ´ཫ` _ )_
    ありがとうこざいます(*´꒳`*)
    じんわり汗かきそうな暑さしてます:(´◦ω◦`):

    • 9月10日
  • あこ

    あこ

    そうみたいですねー💦
    仕事してるので平日は木曜の午後しか行けないんですよねー(T . T)

    それで3週間後にw


    えー!!大丈夫ですか?
    水分はしっかり持って!!

    • 9月10日
  • 白玉

    白玉

    あ、そうなのですね(><)
    3週間後ってなるとだいぶ大きくなってそうですよね(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

    1週間後じゃ早すぎるし、なんと悩ましい(´・ω・`)

    お腹空いてただけみたいです(笑)
    お昼ご飯食べたら落ち着きましたっ
    心配ありがとうございます(*´꒳`*)
    無事心拍確認できました((o(。>ω<。)o))次も10日から2週間後に\(˙꒳˙ )/

    • 9月10日
  • あこ

    あこ

    大きくなってるところを確認できたらかなり安心できるんですけどね⭐️


    あっ空腹の方で良かったですw
    おー!!!
    おめでとうございます‼️
    一安心ですねー( •ॢ◡-ॢ)-♡

    • 9月10日
  • 白玉

    白玉

    楽しみですね(ノ´³`)ノ♡

    空腹の方でした(笑)
    ありがとうございます(*´꒳`*)
    ピコピコピコピコしてました\(˙꒳˙ )/
    写真見ても大きさが相応なのかわかりません←
    先生に何も言われないから週数通なんかな?って思いつつ不安が(´nωn`)

    • 9月10日
  • あこ

    あこ

    きゃー❤️
    たまらんですね!

    今何週とかも言われなかったんですか?

    • 9月10日
  • 白玉

    白玉

    ピコピコ早すぎて目がチカチカしました(笑)

    5週とかって聞こえた気がするけど、それだと思ってるのより随分ズレがあるなぁと←
    でも小さいとも大きいとも言われなかったからきっと大丈夫です(ノ´³`)ノ♡
    聞き直そうかと思いつつも診察時間大幅に過ぎてるのに患者さんいっぱいだったのでささーっとしてきちゃって_:(´ `」 ∠):_

    • 9月10日
  • あこ

    あこ

    そんなにピコビコしてたんですね〜w
    可愛いw

    5週で心拍まで確認できてたら早い感じですよね!

    • 9月10日
  • 白玉

    白玉

    最初動いてる?ん?ってなってたら先生に動いてるのわかる?って言われて、あ、これ動いてたのかってなりました(笑)

    ですかね(´・ω・`)?
    色んな人のエコー写真と見比べてみるけど、よくわかりません←

    • 9月10日
  • あこ

    あこ

    すごい点滅で気づかないほどだったんですねw


    次行った時に週と予定日わかるかんじですかねぇ。。

    • 9月11日
  • 白玉

    白玉

    はい_ ´ཫ` _ )_
    元気そうでなによりです\(˙꒳˙ )/

    わかるくらいまで大きくなってるといいなぁ( ˵>ㅿ<˵ )
    胎嚢の中にリング?みたいなのが割とはっきり見えました(ノ´³`)ノ♡

    • 9月11日
  • あこ

    あこ

    おーそれが胎芽ですかね!
    やーん、楽しみですね!


    わたしは今、乳の張りが痛くて痛くて😭

    • 9月11日
  • 白玉

    白玉

    たぶんそうだと思います( ˵>ㅿ<˵ )
    楽しみなのと不安がいっぱいです_ ´ཫ` _ )_

    痛いですよね_:(´ `」 ∠):_
    現状できることはないですし(><)

    • 9月11日
  • あこ

    あこ

    まずは心拍確認までが不安だから、不安は一つ減りましたね⭐️

    未だに生理痛みたいのもあったりして緊張しますw

    • 9月11日
  • 白玉

    白玉

    第1が胎嚢見えるかで
    第2が心拍確認できるかで
    …って出産まで沢山の壁がありますよね((((;゚Д゚))))

    私も未だにあります(笑)
    それと昼間は平熱なのに夜になると37℃超えてくるので寝る時暑くて暑くて除湿つけて冷えピタ貼ってます(><)

    • 9月11日
  • あこ

    あこ

    本当そうですよね💦

    あーやっぱりありますか!!
    風邪引くと夜に熱が上がるのと同じ原理なんですかね。。
    暑いとなんか変に体が疲れるというか怠い気がするし、嫌ですよね😭

    • 9月11日
  • 白玉

    白玉

    一つ一つ乗り越えていかないと_:(´ `」 ∠):_

    37℃超えてくるとなんか怠いですよね(´・ω・`)胎盤完成したら体温も平熱になっていくみたいだからそれまでは続くのかなと思ったり←
    悪阻があるようでないのが救いです(笑)

    • 9月11日
  • あこ

    あこ

    おはようございます!
    怠いですねー💦
    なんかお腹大きくないのに動くのがゆっくりになってしまいますw

    確かに本格的なつわりが来たら何もできないですもんね😭

    • 9月12日
  • 白玉

    白玉

    おはようございます(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
    熱のない日中でもダラダラしちゃってます_(:3 」∠)_
    お腹大きくなったらもっとゆっくりに(*´ρ`*)ポワワーン

    どの悪阻でも辛いんだろうけど匂いダメになると料理作れなくなるから困っちゃいます(笑)

    • 9月12日
  • あこ

    あこ

    わたしも今日は金魚の水槽洗った後にwゴロゴロしてました〜


    確かにニオイダメだと料理作ってる場合じゃないですもんね!!

    自分の週が分からなくて、もうつわり始まってるような時期なのか、全く読めなくて不安ですw

    • 9月12日
  • 白玉

    白玉

    お疲れ様です(*´꒳`*)

    作り始めからやばそうな予感が(笑)

    人によるから難しいですよね(´・ω・`)
    悪阻の始まりと終わりは
    初期の頃はエコーで見てもらわないと元気かどうかわからないし
    次の診察まで長すぎますね_:(´ `」 ∠):_
    でも母子手帳貰ったあとは4週間毎になるはずだから、もっと長くなる((((;゚Д゚))))

    • 9月12日
  • あこ

    あこ

    そうですよね。。
    4週間毎だと行くのは楽だけど、その間が無事なのか心配はありますね!

    • 9月12日
  • 白玉

    白玉

    1ヶ月も行かないと心配になりますよね(´・ω・`)
    行ったら診てもらえるけど、回数券?が後半足りなくなって実費になるという問題が(笑)

    次は2回目のコロナワクチンの前日に行くのでワクチン後が心配です←

    • 9月13日
  • あこ

    あこ

    おはようございます!

    今朝こげ茶の出血して、出勤したと途端に早退して病院きました💦

    胎嚢の中にリングみたいのが少し見えるようになったんですけど、この後継続できるのか結局わからない状態で💦

    • 9月13日
  • 白玉

    白玉

    こんにちは( ˵>ㅿ<˵ )

    こげ茶の出血…
    子宮が大きくなる時の出血ならいいのですが(><)

    不安と心配が入り交じりますね_:(´ `」 ∠):_
    安静になさってください(´。・д人)シクシク…

    • 9月13日
  • あこ

    あこ

    子宮の中に血の塊?みたいなのもなくて、出血もそんなに多くなかったのでとりあえずは大丈夫そうな感じです!

    今日もらったエコー写真にはうっすらリングが見えました!

    6w3dと思っていたら、エコー写真には4w6dってなっていて、えーまだ5週いってないの?ってビックリしてます‼️

    ありがとうございます!

    • 9月13日
  • あこ

    あこ

    コロナワクチンは二度目に高熱出やすいので、不安ですよね!
    ウィダーとか準備しておかないとですね💦

    • 9月13日
  • 白玉

    白玉

    ふむふむ
    初期の頃は安静にしてるしかないですもんね(><)

    ゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

    思ってる週数と違うと、あれー?ってなりますよね( ˵>ㅿ<˵ )

    いえいえ(*´ρ`*)

    2回目熱出やすいって聞きますよね(><)
    旦那さん用にエネルギー系のゼリー飲料は常に置いてるのでそれはたぶん大丈夫です(`・ω・´)キリッ
    あとはレトルトとかすぐ食べれるもの買い溜めします(笑)

    • 9月14日
  • あこ

    あこ

    体温からすると排卵がズレた感じも無いし、11日もズレてて、あれれ?って感じですw


    わたしも2回目は39度出たので、丸一日はだいぶやられてましたw

    おっ!
    それなら安心ですね‼️

    • 9月14日
  • 白玉

    白玉

    謎ですよね(笑)
    私も大幅にズレてる気がするけど、とりあえず順調に育ってくれてればいいかなって思ってます(*´꒳`*)

    39度…辛そう_:(´ `」 ∠):_
    おチビ見れなさそうだったら義母様召喚します(><)

    最近は私もお腹が空いたなって時にも飲んでます( ˵>ㅿ<˵ )

    • 9月14日
  • あこ

    あこ

    おはようございます!
    貰ったデュファストンて薬の副作用で蕁麻疹出ちゃいました。。
    かゆい😭
    産婦人科電話して辞めていいってなったのでよかったです💦

    そうですね!
    ほんと熱出ると体痛くて動けないので、頼んだ方がいいですね‼️

    • 9月15日
  • 白玉

    白玉

    こんばんは(*´꒳`*)
    薬の副作用辛すぎますね_:(´ `」 ∠):_

    大人は頑張るしかないけど、子供はまだ1人じゃなにもできないからお願いします(><)

    次の診察まで1週間きりましたああ
    長すぎる…
    そして相変わらず暑くて暑くて溶けそうです_ ´ཫ` _ )_

    • 9月15日
  • あこ

    あこ

    こんばんは〜!
    やっと赤みが少し落ち着いてきました。。
    この時期飲みたくない薬を飲んでこんなことになるとはw

    そうですね!!
    体調悪い時はしっかり頼りましょ(p^ェ^q)

    1週間切りましたか!!
    ドキドキ!!

    毎日37度とかあるとポッポしますねww

    • 9月15日
  • 白玉

    白玉

    落ち着いてきたみたいでよかったです(><)どんな薬でもできるなら飲みたくないですよね(´・ω・`)

    子供見てもらえるだけで楽になれます_ ´ཫ` _ )_

    はいっ
    1週間長いです(笑)
    病院はやっぱり午前中に行くと混んでますね_:(´ `」 ∠):_

    今も寝る時も熱してます←
    まだ真夏みたい((((;゚Д゚))))
    今日の昼間なんてシャツの下が汗だくでした...( ==)トオイメ

    • 9月15日
  • あこ

    あこ

    おはようございます!
    蕁麻疹が良くならずお風呂入ったら温まったからか悪化しましたw


    えぇ!!
    かなりのポッポ具合ですね💦
    そんなに汗かくほどだと辛いですな😭

    • 9月16日
  • 白玉

    白玉

    おはようございます(*´꒳`*)
    暖まると痒いの復活しますもんね(><)蕁麻疹ってなにか塗り薬とか出してもらえないですかね(´・-・`)


    もう9月も中旬なのに(笑)
    いつまで暑いんだろうなぁ
    ずーっと体がだるいです(´›ω‹`)でも赤ちゃんが元気に育ってくれてるならそれで(`・ω・´)キリッ
    1日1日が長すぎる_ ´ཫ` _ )_

    • 9月16日
  • あこ

    あこ

    土曜日皮膚科に行こうと思ったんですけど、台風直撃なので迷ってますw

    夕方になるともう外は薄寒いくらいなのに、辛いですな😭

    何だか体がダル重ですよね💦

    • 9月16日
  • 白玉

    白玉

    台風直撃は怖いです(><)
    蕁麻疹も辛いですけど外出て何かあっても怖いので家にいましょう(´・ω・`)

    そうなんです(´・-・`)
    いつまでも除湿切れなくて電気代もかかるし←
    外出ると気持ちいいけど家の中は暑くて(笑)

    だるおもです_(:3 」∠)_
    胎盤完成の頃には少しらくになれるかなぁ

    • 9月17日
  • あこ

    あこ

    たしかに別の危険がありますもんね!
    自然治癒に任せますw
    また出血して来ちゃったし、なるべく安静に。。


    たしかに家の中ってなんがジメッと湿度高めですよね!

    だる重から早く解放されたいですね。。

    今日それでお昼は初のウーバーに頼んじゃいましたw

    • 9月17日
  • 白玉

    白玉

    雨風だと色々被害が(´・-・`)
    自然治癒できますように(><)
    それは不安ですね(´・ω・`)週明けて台風も去ってたら産院も行った方がいいかもです((((;゚Д゚))))

    足がぺたぺたします(笑)
    雨だと窓開けててもじとじとするから結局除湿つけて涼しく←

    だる重と吐くまでいかない気持ち悪さが_ ´ཫ` _ )_

    ゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
    そんな日があってもいいと思います(`・ω・´)ゞ!!

    • 9月18日
  • あこ

    あこ

    こんにちは〜!

    今日とか雨ひどくて更にぺたぺたですよね💦

    うぅ!!
    つわりしっかり始まって来ましたね😭

    • 9月18日
  • 白玉

    白玉

    こんばんはー(*´꒳`*)

    雨の日は困りますよね(´・-・`)
    洗濯物も乾かないし

    なんか常に気持ち悪さが付き纏います((((;゚Д゚))))
    吐けたら楽になれる気がするけど、吐くまでいかなくて_:(´ `」 ∠):_

    • 9月19日
  • あこ

    あこ

    これからは雨の日が少なくて選択しやすくなるみたいですね!

    辛すぎる😭
    吐けないのもきっついですよね💦

    私も今日からだんだんつわりとめまいが出てきて、車の中でエチケット袋用意しちゃいましたw

    • 9月19日
  • 白玉

    白玉

    ゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
    ただ晴れてると秋の花粉にやられます(笑)

    ずっと喉?食道?お腹?に違和感が_:(´ `」 ∠):_

    悪阻と目眩あわさると辛いですよね((((;゚Д゚))))
    後ウエットティッシュとかもあると安心かもです←
    ティッシュだと拭ききれなかったりするので(´・ω・`)

    • 9月19日
  • あこ

    あこ

    あー花粉わかります!!

    うぅつらっ!!
    気持ち悪くなるところ全てって感じですもんね。。

    あっ!!
    いいこと教えてもらいました!
    ウエッティ持ち歩きます!

    • 9月19日
  • 白玉

    白玉

    もう鼻がずびずびと目がかゆかゆしてます(笑)

    なんともいえないこの気持ち悪さ(´›ω‹`)フエエ…
    吐いたりしてないし、旦那さんには伝わないから辛いやつです←

    あとは飲みやすい飲み物と飴ちゃん舐めれそうなら飴ちゃんとか、ガムとか
    胎盤完成の頃に落ち着いてくれたらいいけど、続くと思うと怖すぎる_:(´ `」 ∠):_

    2回目の心拍確認予定の診察行ってきます(`・ω・´)キリッ

    • 9月21日
  • あこ

    あこ

    本当何とも言えない気持ち悪さですよね。。

    最近はエチケット袋持ち歩いてますw


    飴ちゃんとかミント必須ですね!
    女性しか辛い思いしないですもんね。。
    それを理解してくれない人のが多いことにとてもガッカリです。。

    きゃー!
    行ってらっしゃいませ〜❤️

    • 9月21日
  • 白玉

    白玉

    食べてたらマシな気がするけど
    なんでも食べれるけど、美味しく食べれないです(´・ω・`)

    もしものことがあったら大変ですからねぇ

    鞄に常備しましょ(`・ω・´)キリッ
    そうなんですよねぇ…
    疑似体験できるなにか開発されてくれないかな←需要はなさそうだけど(笑)

    行ってきましたああああ
    連休明けだったからか混み混みで_:(´ `」 ∠):_
    無事心拍確認できましたっ
    ただ少し早かったみたいで次の診察で予定日わかるみたいです\( 'ω')/バッ
    その時に母子手帳貰いに行けるかなと
    まだ7週6日くらいみたいでした( ˵>ㅿ<˵ )

    • 9月21日
  • あこ

    あこ

    そんな感じですよね。。
    気持ち悪さを和らぐために食べてるよーな。。

    陣痛の擬似体験みたいのが海外ではあるらしいですよねw
    それ日本でもあれば良いのに。。

    お疲れ様でしたー!!
    きゃー!!
    おめでとうございます㊗️㊗️

    次はまた楽しみがありますね!

    • 9月21日
  • 白玉

    白玉

    そうなんです(´・ω・`)
    いま白菜の漬物が美味しいです←

    そんなのあるんですか(笑)
    日本はなかなか導入されないですよねぇ

    ありがとうございます( ˵>ㅿ<˵ )
    無事大きくなっててピコピコ動いてくれて一安心です‹‹(´ω` )/››

    初診が早かったからこれくらいかかるものなのかもです(><)

    • 9月22日
  • あこ

    あこ

    あーさっぱりしてていいですね!
    食べたくなってきましたw
    最近気持ち悪さが強くなってきて、何食べていいか悩んでました。。

    おーそれは一安心ですよね!!
    私も早く見たいなぁ⭐️

    • 9月22日
  • 白玉

    白玉

    さっぱり幸せです(`・ω・´)キリッ
    野菜中心で食べるとお腹空くけど美味しく感じる気がします←
    気持ち悪さ強くなってくるとほんと何食べるか悩みますよね:(´◦ω◦`):

    また2週間ながいです(笑)
    来週ピコピコ見れますように( ˵>ㅿ<˵ )
    午後から2回目ワクチン頑張ってきます゚(゚`ω´ ゚)゚ピェー

    • 9月22日
  • あこ

    あこ

    今頭の中が白菜の漬物しかないですww

    長いですよねー。。
    しっかり育ってるって安心感がずっとあればいいんですけどね💦

    おっ!今日でしたか!
    気をつけて行ってきてくださいねー‼️

    • 9月22日
  • 白玉

    白玉

    ぜひ食べてください(笑)

    長いです゚(゚`ω´ ゚)゚ピェー
    胎動感じる頃になれば安心?というかちゃんと生きてるって実感できると思うんですけど
    それまでは病院で診てもらわないと実感できないので少しでもいつもと違うと不安になります((((;゚Д゚))))

    当日は打たれたところが痛いのと筋肉痛のようなだる重い感じで
    次の日になったら一気に悪寒?とだるさが増して熱が出てます(><)
    48時間後には落ち着くって聞くけど辛いです(´›ω‹`)フエエ…

    • 9月23日
  • あこ

    あこ

    不安ですよね。。
    胎動感じるまで日にちあるし。


    わー!!
    副作用出ちゃってますね!!

    それまでしばらく辛いですね(T . T)
    水分だけはしっかり摂って頑張ってください😭

    • 9月23日
  • 白玉

    白玉

    ご無沙汰です_:(´ `」 ∠):_
    副反応なのか妊娠によるものなのかわからないけど、ずっと微熱でだるくてだるくて(><)
    胎動感じれる日が待ち遠しいですっ

    まだマシな方だとは思うけど
    ずっと寝てたいです(笑)

    副反応はたぶん落ち着いてきて
    そしたら悪阻が酷く?強く?なってきました((((;゚Д゚))))
    吐きたい感じがあるのに吐けなくて
    ずっと気持ち悪いですカタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ

    • 9月29日
  • あこ

    あこ

    お疲れ様です!
    今もまだだるさが酷いんですね(T . T)
    妊娠でなのかわからないですよね💦

    つわりピークに入ってきた感じですかね!!
    副作用乗り越えたのに、ピークきたら辛すぎるー!!

    • 9月29日
  • 白玉

    白玉

    あこさんもお疲れ様です(*´꒳`*)
    寝ても寝ても足りてない気がします(><)
    そうなんですよね…
    妊娠によるものなのか、本当に体調が悪いのか_:(´ `」 ∠):_

    たぶんそうなのかもしれません(´・ω・`)
    ご飯の炊ける匂い、ご飯自体食べたくなくて
    食べれても茶碗に半分とか
    お腹が圧迫されてなのか今までの半分も食べれません(笑)
    全く食べれないわけじゃないし、水分もとれてるから大丈夫だとは思うけど心配になりますカタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ

    • 10月1日
  • あこ

    あこ

    こんばんは〜!
    台風すごかったですね!

    わー!!
    つわりがかなり強くなってきましたね💦
    辛いですね(T . T)

    水分まで摂れなくなったら産婦人科行かないとですもんね!


    昨日産婦人科行ってきて8週ちょっとくらいらしいんですけど、2センチくらいになってないとおかしいのに1センチにも育ってなくて、心拍も確認できませんでした😭
    来週また行って確認できなかったら、残念ですが…ってことみたいです😭

    • 10月1日
  • 白玉

    白玉

    こんばんはー‹‹(´ω` )/››
    酷いところはほんと酷かったですよね((((;゚Д゚))))

    1人目の時に比べたら食べれるだけマシだけど今まで食べれた物が食べれないのはきついです(><)

    点滴とかされるんですよね(´›ω‹`)そうなったら上の子の預け先から探さないとなのでバタバタに…

    ・・・( ・ω・ )(´・ω・ )(´;ω;`)(´;Д;`)
    来週まで気が気じゃないですねカタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ
    大幅にズレてたとか予定の週数より小さいとかだといいんですが:( ;´꒳`;):
    来週まで長すぎますね…

    • 10月2日
  • あこ

    あこ

    こんにちは!

    一人目はもっとキツかったんですね😭
    確かにどこかに預けないとってなるとそれだけで大変だし、点滴までならないといいですね!!

    つわりも胸の張りもマシになってきちゃって、マイナスな方にしか考えられなくてずっとモヤモヤしてます😭

    赤ちゃん頑張ってー!!

    • 10月2日
  • 白玉

    白玉

    こんにちはー(*´꒳`*)

    パイナップルしか食べれなくて吐いてました(><)
    今のご時世連れて行けないから色々大変です_:(´ `」 ∠):_

    悪阻と胸の張りはその日その日で変わりますよー(´›ω‹`)フエエ…

    しがみついててくれますように(-人-)

    • 10月4日
  • あこ

    あこ

    白玉さーん!!
    今めっちゃ辛い時期ですね😭
    頑張ってください😭

    • 10月4日
  • 白玉

    白玉

    あ、今は量食べれないけど
    まあまあ食べれるし吐いてはないので大丈夫そうです(`・ω・´)キリッ
    ありがとうございます(*´꒳`*)
    あこさんの赤ちゃんがぎゅってしててくれますように( ˵>ㅿ<˵ )

    • 10月4日
  • あこ

    あこ

    こんばんは!
    早くそのつらいつわりから解放されたいですね💦

    赤ちゃんがんばれー!!
    ありがとうございます😊

    • 10月4日
  • 白玉

    白玉

    こんばんは(*´꒳`*)
    まだまだ続きますね…_:(´ `」 ∠):_

    応援してるよー(`・ω・´)キリッ
    いえいえ‹‹(´ω` )/››
    次の診察はいつ行かれる予定ですかー?

    • 10月4日
  • あこ

    あこ

    1週間くらいで終わって欲しいですよね😭
    いつ終わるかわからないから余計につらくて苦しい時間ですよね💦


    今週の木曜日に行ってきます!
    あー!!
    ドキドキ!!

    • 10月4日
  • 白玉

    白玉

    ほんとそれです_:(´ `」 ∠):_
    終わりが見えないのは怖すぎる…

    おお、私も木曜日診察ですっ
    1日1日が長く感じますよね(><)
    少しでも赤ちゃん育ってくれてますように(*´꒳`*)

    • 10月5日
  • あこ

    あこ

    おはようございます!
    水分摂れてますかー?😭

    白玉さん今9週だと、生理予定日はいつだったんですか?


    長いですー💦
    体温も37度とか行かなくなってて、36.5近辺だし、ヒヤヒヤです。。
    ありがとうございます!

    • 10月5日
  • 白玉

    白玉

    水分はしっかり摂れてます(`・ω・´)キリッ

    9月24日でした(*´꒳`*)

    長いですよねぇ(´・ω・`)
    体温は私も高かったり低かったりしてます_:(´ `」 ∠):_
    あと2日ですね((((;゚Д゚))))

    • 10月5日
  • あこ

    あこ

    良かった!!
    8/24ですよね?w

    私はその3日後が予定日だったので、やっぱり9週くらいなのかなぁ。。
    あと2日です!
    あーやっぱり体温もだんだんバラバラになってきたりするんですかね!

    • 10月5日
  • 白玉

    白玉

    あ、1ヶ月ズレて書いてました(笑)

    先生には排卵早まったのかなって言われたけど生理予定日通りの週数までは育ってないから、よくわかりません_:(´ `」 ∠):_
    4日くらいずれてて
    その子その子の育つ速度があるんじゃないかなって思ってます(*´꒳`*)
    涼しくなって気温が低くなってきたから体温も落ち着いて?きたんですかねぇ
    冷えピタなしでも寝れるようになりした‹‹(´ω` )/››
    暑い日は暑いけども

    • 10月5日
  • あこ

    あこ

    そーいうズレがあるから、なかなか出産予定日が決まらないんですかねw

    たしかに涼しくなってきたからってのもあるかもしれないですね!

    きゃー!やっと冷えピタして寝るようになったんですね!

    • 10月5日
  • 白玉

    白玉

    そうかもしれないです(笑)

    朝晩は涼しくなりましたよねぇ
    日中は汗ばむくらい暑い日もあるけど(´・ω・`)


    やっと冷えピタから解放されました(`・ω・´)キリッ
    でも寝る時除湿は付けてます←
    自然の風だと寝れたり寝れなかったりして(><)

    • 10月6日
  • あこ

    あこ

    赤ちゃんダメでした。。
    火曜日に手術してきます。。

    なんとなくそんな気はしてたけど、さすがにこたえますね😭

    • 10月7日
  • 白玉

    白玉

    だめでしたか:( ;´꒳`;):プルプル
    飲み物と飴ちゃんとか持ってくといいかもです(><)
    手術方法にもよるけど術後吐いた場合口と喉の気持ち悪さが尋常じゃないので_:(´ `」 ∠):_

    先生に前もって言われてたとしても、ほんとにダメだったんだってわかると何も考えれませんよね…
    今はただただゆっくり過ごしてください(´・ω・`)

    • 10月7日
  • あこ

    あこ

    こんばんは!
    飴ちゃん持っていこうと思います!!
    麻酔後気持ち悪くなりやすそうですもんね!
    ありがとうございます!

    • 10月7日
  • 白玉

    白玉

    こんばんは(*´꒳`*)
    甘い飴ちゃんかよきです(><)
    (甘くないのはなかなかないかもですが)
    お気を付けていってきてください_:(´ `」 ∠):_

    • 10月7日
  • あこ

    あこ

    ありがとうございます!

    地震があってめっちゃびっくりしてました!!

    白玉さんのところは大丈夫でしたか?

    • 10月7日
  • 白玉

    白玉

    いえいえ( ˵>ㅿ<˵ )

    地震あったみたいですね(><)

    私のところは揺れてないみたいです、たぶん←
    全く気付きませんでした(´・ω・`)

    最近地震多いですよねぇ…

    • 10月7日
  • あこ

    あこ

    離れてるところだったんですね!!

    わたしは5強のところに住んでるので、めっちゃ焦りました💦

    多いですよね!!
    海外でも大きいのあるし、おびえますね。。

    • 10月7日
  • 白玉

    白玉

    そうみたいです←

    ((((;゚Д゚))))何事もなくてよかったです(><)
    311の時は流石に酷かったです:( ;´꒳`;):プルプル

    あちこちで揺れてますよねぇ
    何事もなければよいのですけど…

    • 10月8日
  • あこ

    あこ

    おはようございます!
    311は揺れてる時間も長かったですもんね!

    絶対無理なんだけど、毎日震度1起きていいから、大きいのは来ないようにして!って思いますよね💦

    • 10月8日
  • 白玉

    白玉

    こんにちはー
    あの時は酷かったですカタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ

    ちっちゃいのが毎日ならまだ耐えられるけど、ドンッと大きいのがくるのは怖すぎます(´›ω‹`)フエエ…
    ほんとなにもおきなければいいなぁ

    • 10月8日
  • あこ

    あこ

    南海トラフとか恐ろしすぎますよね。。
    日本終わっちゃう( ; ; )

    そんな時に出産とか恐ろしすぎるから、絶対避けたいですよね!!

    • 10月9日
  • 白玉

    白玉

    怖いこと続きですよねぇ_:(´ `」 ∠):_
    おわっちゃいやああああ゚(゚`ω´ ゚)゚ピェー

    何も無い時がいいですカタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ

    • 10月9日
  • あこ

    あこ

    おはようございます!
    つわり大丈夫ですか?

    • 10月10日
  • 白玉

    白玉

    こんにちは(*´꒳`*)
    ヨダレ悪阻?は続いてるけど食べれないのは無くなってきて、人並みには食べれるようになってきました‹‹(´ω` )/››
    ここから体重増加が怖いです(><)

    • 10月10日
  • あこ

    あこ

    おー食べられるようになって良かったですね!
    貧血にもなりやすいから、食べておかないと!
    今度は体重がたしかに気になっていきますね💦

    • 10月10日
  • 白玉

    白玉

    はいっ((o(。>ω<。)o))
    貧血怖いですよね:( ;´꒳`;):プルプル
    1人目の時に貧血?気味だったのか鉄剤出されてた記憶があります(><)
    食べれる時に食べれるだけーって思うけど一気に増えそうです(笑)
    もう既にお腹ぽっこり←

    • 10月10日
  • あこ

    あこ

    いきなり倒れたりしたら危険ですもんね💦

    おーポッコリしてきましたか(〃ω〃)

    • 10月11日
  • 白玉

    白玉

    なにもできなくなっちゃいます(´nωn`)

    ぽっこりしてます(* ॑꒳ ॑*)
    最近酸化マグネシウムのおかげで出てるので便秘のぽっこりではないと思いたいです(笑)

    手術お疲れ様でした(><)
    ゆっくり心と体休めてお過ごしください<(_ _*)>

    • 10月11日
  • あこ

    あこ

    きっと赤ちゃんが大きくなってるんですよ!

    手術明日なんですw
    でもありがとうございます😊

    • 10月11日
  • 白玉

    白玉

    大きくなってくれてるといいなぁ
    胎嚢に対して大きすぎる気がして不安です_:(´ `」 ∠):_

    ( ゚∀ ゚)ハッ!1日間違えてましたあああ
    すみません(´nωn`)

    • 10月11日
  • あこ

    あこ

    こんばんは!
    2時間遅れで手術室入ったんですけど、腹ペコなのに夕飯はほとんど食べられませんでした(T . T)

    ムカムカするし、やたら汗が出てくる。。

    ミントの飴ちゃん持ってきてて良かったです!!

    • 10月12日
  • 白玉

    白玉

    こんばんは(*´꒳`*)
    お疲れ様でした(´nωn`)
    お腹は空いてても心が食べることを拒絶しますよね(><)

    今は食べられそうなものなんでもいいので食べて飲んでしてゆっくり休んでください_:(´ `」 ∠):_

    口の中の不快感やばいですからね:( ;´꒳`;):プルプル

    • 10月12日
  • あこ

    あこ

    帰ってきました!
    ほとんど寝られなかったので、家でダラダラしようと思いますww

    白玉さん体調大丈夫ですか?

    • 10月13日
  • 白玉

    白玉

    おかえりなさいませ(*´꒳`*)
    思う存分寝てくださいいい

    体調は落ち着いてます(`・ω・´)キリッ
    食べてない時なんともいえない気持ち悪さがあるのと
    動くとすぐ疲れちゃうのを除けば(><)
    来週の木曜日に血液検査の結果を聞きに行かなければ(´・ω・`)

    • 10月13日
  • あこ

    あこ

    なんとも言えない気持ち悪さって本当辛いですよね💦

    貧血になったないといいですね!!

    昨日の夜から朝の6時頃まで陣痛のような痛みで唸ってましたw
    怖かったw

    • 10月14日
  • 白玉

    白玉

    いつ終わるのかわからないのが辛すぎます_:(´ `」 ∠):_

    貧血と妊娠糖尿病が心配でカタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ

    ふあああああ
    後陣痛みたいな感じですかね(´nωn`)
    子宮が収縮する痛みというか…
    お疲れ様です(><)
    時間の経過で体は元気になっていくけど、心はゆっくりゆっくり癒えていきますように(-人-)

    • 10月15日
  • あこ

    あこ

    ほんとそのいつ終わるかわからないのが、かなり精神的にも負担になりますよね😭

    妊娠糖尿病にもなってないといいですね!

    今朝、子宮収縮の薬も飲んでたので、後陣痛っぽい感じなのかもしれないですね!
    ありがとうございます!

    • 10月15日
  • 白玉

    白玉

    口に何も入ってない時のなんとも言えない気持ち悪さがカタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ

    はい_:(´ `」 ∠):_

    戻ろうとしてる痛みですね(´nωn`)
    無理せずゆっくりお過ごしください(-人-)

    • 10月15日
  • あこ

    あこ

    こんばんは〜
    芳香剤とかシャンプーの香りは大丈夫ですか?


    二日目くらいの出血と5センチくらいのかたまりが出ちゃったりするので、病院に電話したら月曜日に診察行かないとになっちゃいました💦

    また仕事を休まねば。。

    • 10月16日
  • 白玉

    白玉

    こんにちはー(* ॑꒳ ॑*)
    今のところ匂いは大丈夫みたいですヾ(・ω・)ゞ
    煙草とかの匂いは(´;ω;`)ウッ…てなりますけど←

    カタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ
    それは怖いですね(´nωn`)
    私も術後少ししてからなんかぷるぷるした塊が出てたけど特に何も言わず治まりました_:(´ `」 ∠):_

    気を付けて行ってきてください(><)

    • 10月17日
  • あこ

    あこ

    こんばんはー!
    たしかにタバコのにおいは普段もきついのに、余計に辛いですよね!!


    診察してもらったら、もうほとんど出血は終わったみたいでドッと出ることはないみたいなので良かったです!

    寒いから気をつけてくださいねー!!

    • 10月18日
  • 白玉

    白玉

    こんばんはー‹‹(´ω` )/››
    なんでもない時でも煙たいし辛いですよね(。・ε・`。)
    旦那さんが吸う人だから困ってます_:(´ `」 ∠):_どんどん値上がりしていってるし…

    おお、それはよかったです(*´꒳`*)

    ありがとうございます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡
    あこさんも体調に気を付けてお過ごしくださいヾ(・ω・)ゞ

    • 10月18日
  • あこ

    あこ

    おはようございます!
    旦那さん吸うんですか!!

    うちもiQOSは吸うので辞めてもらいたいんですけどね。。

    旦那さん紙タバコですか??
    あれはニオイが強いから全身にこびりついてますもんね💦


    今日から出勤しましたー
    あいにくの雨w
    ありがとうございます😊

    • 10月19日
  • 白玉

    白玉

    こんばんは(*´꒳`*)
    吸うんです(。・ε・`。)

    iQOSも匂いしますよねぇ(><)

    紙タバコです
    もう部屋も服も体も全てがタバコ臭い:( ´ω` ) : オッフゥ…
    唯一お風呂上がりくらいですねぇ
    良い匂いなのは(笑)

    おお、お疲れ様ですヾ(・ω・)ゞ
    雨だと嫌ですよねぇ
    いえいえ‹‹(´ω` )/››

    明日朝から診察行ってきます∩(`・ω・´)⊃バッ

    • 10月20日
  • あこ

    あこ

    こんにちは!
    あー紙タバコですかぁー!!
    それはキツい。。
    お子さんいて、お腹にもいるのに辞めてくれないんですね(T . T)

    女の人は制限たくさんあるのに。。

    診察はどうでしたか?😊

    • 10月21日
  • 白玉

    白玉

    こんにちはー(* ॑꒳ ॑*)
    紙タバコなんです(><)
    一時期辞めてたんですけど、いつの間にか復活してましたね...( ==)トオイメ

    ほんと女の人ばっかり制限多いですよね…( 。ω。)

    とても大きくなってましたああ
    週数相当で人らしくなってて元気いっぱい( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡
    4Dで見るまでバンザイして寝てたのに4Dに切り替えてもらったら顔隠してました(笑)
    1人目の時も隠してたなぁ_( ˙꒳​˙ _ )

    • 10月21日
  • あこ

    あこ

    また辞めてほしいですよねー!
    自分が産むわけじゃないから、その辺軽い気持ちになりがちなんでしょうね。。


    おぉ!!
    恥ずかしがり屋さんですねw
    人らしくなってるとさらに愛おしいですね!

    • 10月21日
  • 白玉

    白玉

    できるなら辞めてほしいけど無理でしょうねぇ…
    いつになったら父親として自覚をもってくれるのか(´nωn`)

    恥ずかしがり屋さんです(笑)
    2週間でこんなにも変わるなんてびっくりしますカタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ
    血液検査では何の異常も見られなかったけど1人目の時妊娠糖尿病になってるから早めに糖負荷試験しましょうってなりました(´nωn`)
    朝食食べれないのも飲み物が水(少量)しか駄目なのも辛すぎます…

    • 10月22日
  • あこ

    あこ

    おはようございます!
    もうすでに一人お子さんいるんだから、父親としての自覚がないと困っちゃいますよね💦

    えっ!
    朝食食べちゃダメとか水ですら少しとか。。
    過酷すぎますね😭
    頑張ってください!!

    • 10月22日
  • 白玉

    白玉

    おはようございます(*´꒳`*)
    父親としての自覚は一生無理でしょうね…
    既婚者としての自覚もないみたいなので
    子供がいなかったら
    赤ちゃんがお腹にいなかったら
    即離婚するようなことがありまして
    飲み物も食べ物も受け付けません(笑)
    体重は増えるどころか減るばかり
    赤ちゃんのために食べたいのに食べたくない…

    ありがとうございます
    頑張って糖負荷試験受けてきます(><)

    • 10月24日
  • あこ

    あこ

    こんばんはー!
    既婚者としても。。
    酷すぎる!!

    そんなに酷いことがあったんですね!!
    白玉さん大丈夫ですか?😭

    ストレス一番良くないのに食べられないほどなんて。。

    • 10月24日
  • 白玉

    白玉

    こんばんは(*´꒳`*)
    どちらもいつになったら自覚してくれるんでしょうねぇ…

    他の人からしたら、そんなことで?ってなられるのかもしれないけど
    私にとってはそれくらいの出来事が起きました(><)
    2日間泣きっぱなしで頭も痛くて熱っぽくて(´nωn`)
    昨日子供が起きてる時に泣いてしまって、そしたら
    「大丈夫、大丈夫だよ」
    って言いながらぽんぽんしてくれて
    余計泣いちゃいました(´;ω;`)

    今回の悪阻では吐いてなかったのに胃液吐いて
    それまで便秘だったのが下痢になって、心が弱ると体に出るんだなって実感しました…
    今は少しずつ食べれてるけど眠れなくて気付いたら朝になってます_:(´ `」 ∠):_

    • 10月25日
  • あこ

    あこ

    おはようございます!
    旦那さんはおいくつなんですか?

    いやいや、当事者からしたらどんな些細なことでも許せなかったりしますよ💦

    わぁん!!
    お子さん優しいですね😭
    ストレスは胃にくるから、食べられてなくて余計にやられちゃったんですね😭

    胃液まで吐くのはかなりしんどいのに、さらに寝られないなんて。。

    男の人にも妊婦さんと同じ経験してほしい。。
    悔しすぎますね!!

    • 10月25日
  • 白玉

    白玉

    おはようございます(*´꒳`*)
    31?です...( = =)

    そうなんですかね(´・ω・`)
    私がおかしいのかなんなのか、もうわからなくて(><)

    優しすぎて涙が止まりません…
    もう精神的ダメージがモロにきてます_:(´ `」 ∠):_

    ずっと頭がくらくらというか
    ぽーっとしてます…

    ほんとそれです
    悪阻も出産も育児もなにも経験しないのに自分勝手なことばかり…

    • 10月26日
  • あこ

    あこ

    おはようございます!
    うーん、もう落ち着いてていい年齢というか、落ち着かないとダメな立場ですよね。。

    相手が言ってることやってることおかしいのに、それを正当化して当たり前みたいな態度とられると、
    こっちがおかしいのかな?
    私がズレてる?
    って考えたりするけど、それはきっと軽く洗脳されてきてるはずなので、白玉さんおかしくないですよ!

    妊婦さんてただでさえ不安で体調やメンタルが不安定なのに😭

    お子さんのがよっぽど人の顔や周り見てますよね!

    • 10月26日
  • 白玉

    白玉

    こんにちは(*´꒳`*)
    ほんと落ち着いてほしいです、、来年には2児の父になるのに…


    今までの色々を自分だけが折れてきてると思ってることにびっくりしました(笑)
    ありがとうございます(><)

    もう毎日体調違うし、そんなことがあったせいで精神まで病んだら無事出産を迎えれる気がしません(´nωn`)

    ほんとそうですよね…
    起きてからずっと泣いてぐずってた時とか、たぶん私が泣けない分泣いてくれてたんかなって思います…( 。ω。)

    • 10月26日
  • あこ

    あこ

    こんばんはー!
    さすがに二人の親なら、自覚持ってほしいですよね!!

    腑に落ちないけど、自分が折れないと長引いて終わらなかったり、旦那さんが謝る人ではないと仕方ない。。ってなるしかないですもんね💦

    旦那さんの支えが一番大事なのに😭

    • 10月26日
  • 白玉

    白玉

    こんにちはー
    たぶんきっと一生無理だと思います‹‹(´ω` )/››

    謝ってくれててもそれに誠意が感じられないんですよね(。・ε・`。)
    もう諦めるしかないんでしょうねぇ
    期待するだけ無駄なので…

    このままだと病みに落ちていく一方です...( = =) トオイメ

    糖負荷試験は問題なしでした(`・ω・´)キリッそれだけが救いです

    • 10月28日
  • あこ

    あこ

    おはようございます!
    一生無理。。
    悲しいですね😭
    謝るのも本当に悪いと思ってなくて謝るからですよね。。

    おー問題なしでよかった!!
    お疲れ様でした(๑╹ω╹๑ )

    • 10月29日
  • 白玉

    白玉

    こんばんはー
    一生無理だと思います_( ˙꒳˙ )_
    悲しいけど諦めるしかないんでしょうねぇ…
    期待してもまた裏切られるなら最初から期待なんてせずに
    本当に悪いと思ってる人の態度、言動ではないんですよね(´・ω・`)

    はいっ
    それに関しては一安心です‹‹(´ω` )/››
    紅茶花伝のミルクティーが美味しすぎてやめられない…
    1日1本って決めて飲んでるけど、もっと飲みたい(。・ε・`。)
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 10月31日
  • あこ

    あこ

    おはようございます!
    朝から緊急地震速報鳴って焦りました💦

    30年くらい経ってたらいいけど、まだ産まれる前の赤ちゃんもお腹にいてその状況なのが苦しいですね😭

    えー気になる!!
    コンビニ行って覚えてたら買ってみます!
    飲みすぎると糖分多いですもんね🤣

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

私は生理痛があった時は、化学流産に
なりそのまま6wすぎたあたりで
生理がきました😭
生理痛とは違う腹痛の時は継続して
出産しました!微妙に痛みが違ったの
だけは覚えてます💦

  • あこ

    あこ

    そーだったんですか!!
    辛かったですね。。
    痛みの違い。。
    今のところわからずw
    化学流産してしまったときは検査薬はしっかり陽性だったとか覚えていますか?

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度目はずっと薄くて
    二度目は逆転現象する程濃かったので
    期待してたものの…
    検査薬の濃さは関係ないってのは
    身をもって知りました😂

    • 8月30日
  • あこ

    あこ

    逆転現象起きても関係ないんですね💧
    それは期待しちゃいますよね。。
    妊娠するのも無事に大きくなるのも奇跡なんでしょうね😭

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

陽性おめでとうございます❤️私も今5週後半です。生理前から今までずっと生理痛のような痛みがあります😭重い感じです。でも数日前胎嚢確認できましたよ!
1人目の時も初期の頃ずっと同じような痛みがあったので毎日心配してました😂

  • あこ

    あこ

    ありがとうございます😊
    それと、おめでとうございます♪

    痛みが長くてもしっかり育ってるなら大丈夫ってことですね!

    • 8月29日