※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2人連れての外出について。私は自分でけっこううっかりしてるところがあ…

2人連れての外出について。
私は自分でけっこううっかりしてるところがあると思います。
なので、友達と5歳と1歳の子を連れて遊ぶときは自分の家か、児童館に行っています。
2人ともめちゃめちゃ動きます。
1歳の子に関しては、3歳くらいの動きをします(ボルダリングを上まで登ったり、こけずにめちゃめちゃ走ります、いつも年齢を聞かれて驚かれます。

心配性で、別々動く2人を連れて人の家に行ったり、公園に行ったりなかなかできません。
公園に行こうと誘ってもらって、とても嬉しくても、やっぱり見れるか心配で断ると、友達も一緒に見るよと言ってくれるのですが、それでもやっぱり心配なのでさらに旦那に連れて行かない方が良いよと言われてるのと(本当に言われてます)断ると嫌な雰囲気になってしまい申し訳ないです。

次誘われた時に、初対面の人でも、友達にも、はっきりと児童館以外行けなくてと伝えてた方がいいでしょうか?
その方が、相手にも申し訳なくないのかなと思い…
でもほんとに、この人めんどくさいなあとなりますよね💦
嫌われるの覚悟で伝えるべきでしょうか?
どんなふうに伝えるのが角が立たないか、もしよければ教えて欲しいです💦💦

コメント

禰󠄀豆子

分かります。ママ友はけっこう子供から目を離してママ同士で喋ってますが、私は下の子に常に付きっきりです。
上の子はもう5歳だしある程度大きくない公園なら大丈夫じゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😀
    そうですね、周りの友達は一人っ子の子が多いので、私は常に追いかけ回してる感じです💦

この前、公園に行ってみたらまだ無理っぽいなってなってしまって😢
    私が発達障害ぽいなと思うところがあるので、自信がなくて💦

• 8月29日
はじめてのママリ

おかあさんの心配っていくら育児中の仲間であれ、他人からはわからない部分まで着目されていて、その心配から事故に繋がったもんなら大惨事になりますし、嫌なことは断りましょう?
"活発すぎてどんな動きするか分からないし、主人と2人でじゃないと手を焼いちゃって〜言ったものなら私が夜まで体力もたないから、良かったら児童館であえたらまた仲良くしてください!"っていえば相手は引き下がると思います。嫌う嫌わない以前に、あ、大変なんだね!の感覚で終わると思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😀
    わんワンさんの回答で、嫌なことは断りましょう?って文で、断っても良いんだって気持ちが楽になりました。

も軽く伝えることが大事なんですね。私は結構自分を下げたりしてしまうので相手もめんどくさいと思うので、わんワンさんの回答を参考に伝えれるようにします😀

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストレス抱えて公園いくよりママが安心して公園行けるときの方がお子さんも楽しいと思いますよ♡
    あまり考えすぎずに、自分を変に下げたりせず伝えましょうね^_^大好きなママが自分を下げてまで断ったらお子さん悲しみます😊

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね😌
    私が無理してると子供も楽しくないですよね✨
    今から練習していこうと思います😌
    もう少し考えすぎず、人と対等に接して行けたら嬉しいです。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 8月30日